03-6801-5861
営業時間:10:00~19:00
定休日:12月28日~1月4日
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
  • アクセス便利で暮らしも楽しめる、千代田区飯田橋エリア

    2022年04月16日



    お洒落な雰囲気漂う神楽坂に隣接するオフィス街のイメージが強い飯田橋ですが、近隣に日本歯科大学や東京理科大学などの大学が集まっているので学生の街でもあります。

    駅前は常に学生やサラリーマンの姿が見られ、活気が感じられます。

    今回はそんな千代田区飯田橋エリアを、これから上京して一人暮らしを考えている方に向けてご紹介したいと思います。




    飯田橋駅は千代田区、新宿区、文京区をまたいで立地しているJR、東京メトロ、都営地下鉄の駅です。

    JRが中央線、東京メトロが東西線、有楽町線、南北線、都営地下鉄が大江戸線と5路線が乗り入れており、新宿には12分、渋谷には17分、東京には13分と都内の主要駅には20分みればだいたい到着できます。

    また、バスの便も高田馬場方面や上野方面行きが運行しており、交通アクセスは大変便利です。

     





    駅を出てすぐの南側には「スーパー三徳飯田橋店」が、駅の北側には「マルエツプチ」と「まいばすけっと」があり、自炊をされる方にも便利な買い物環境です。

    「三徳」は23時、「マルエツプチ」は深夜1時、「まいばすけっと」は24時までの営業で、帰宅が遅くなった時や夜食が欲しい時にも気軽に利用できます。

    ファッション雑貨が欲しいときには東京ドームシティの「ラクーア」や、神楽坂の「la kagu(ラカグ)」など、感度の高い人にオススメしたいお洒落なショッピングモールもあります。

     





    飯田橋は大学が集まっているため、学生向けの安くてボリュームのある飲食店が多いのも特徴です。

    中には雑誌やテレビなどで取り上げられる有名店も。

    常に節約を意識して生活する学生さんも、たまには自分へのご褒美やデートにちょっとリッチな食事を楽しみたい時もありますよね。

    そんな時は、神楽坂まで足を伸ばしてみましょう。

    雰囲気も味も一流のお店でゆっくり食事を楽しむ・・・これも大人への第一歩です!

     





    駅のそばのお堀では春に桜が咲き、お花見が楽しめます。

    また北の丸公園や靖国神社も緑も多いので都会に居ながらにして自然を身近に感じられます。

    また、教育機関が多い事、靖国神社が近い事もあり飯田橋の南側は警備の警察官が多く見られます。

    そのため一人暮らしの女性でも安心して生活できる治安の良さがあります。

     





    おわりに

    千代田区飯田橋エリアの暮らしやすさにスポットを当てましたが、いかがだったでしょうか。

    飯田橋エリアの賃貸物件の家賃相場はワンルームが11.1万円程となっており、付近の水道橋エリアや秋葉原エリアと比較すると若干手頃になっています。

    アパートやマンションといった賃貸物件の数も豊富ですから、新築やペット可など希望のお部屋も見つけやすいでしょう。

    千代田区飯田橋エリアで賃貸物件をお探しならスーペリアホーム御茶ノ水店にお任せ下さい。

    初めての一人暮らしの方にもスタッフが解り易く、丁寧に手続きをご案内致します。

    御茶ノ水不動産スーペリアホーム

    東京 文京区の不動産仲介業
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目2−2 リベールお茶の水 ビル
    電話: 03-6801-5861

    御茶ノ水不動産スーペリアホームウェブサイトはこちら
画像
御茶ノ水不動産
御茶ノ水駅徒歩10分圏内の
お部屋情報です♪
画像
新築・築浅物件!
新築・築浅のお部屋情報です♪
画像
カップル向け情報
1DKよりも広い間取りの
お部屋情報です♪
Menu
店舗案内
スタッフ紹介
お問い合わせ
利用規約
お知らせ一覧