03-6801-5861
営業時間:10:00~19:00
定休日:12月28日~1月4日
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
  • 学生の暮らしやすさは都内屈指の御茶ノ水とそのエリアの賃貸

    2022年04月16日



    本の街神田や秋葉原にも徒歩圏内、大きな病院や商業施設も点在し、治安も良いため一人暮らしの方にも人気の御茶ノ水エリア。
     
    御茶ノ水駅にはJRは中央本線と総武本線が、東京メトロには丸の内線が乗り入れており、都内のアクセスは大変便利。
     
    複数の大学が立地している事から学生さんも多く暮らしています。
     
    今回はそんな御茶ノ水駅周辺の大学と、そのエリアの賃貸物件についてご紹介したいと思います。
     
     
    日本医科歯科大学


     

    御茶ノ水駅から約300m、歩いて数分のこちらの大学は日本で最初に歯学教育機関として設置された国立大学です。
     
    医学と歯学の融合を通じて、人々の健康と社会福祉に貢献できる人材を育成しています。
     
    学生数数は約1,500人です。
     
    日進月歩の医療技術に対応できる人材を育てるため、優秀な教員と最先端の医療技術設備、世界水準の教育カリキュラムを構築しています。
     
     
     

    御茶ノ水駅から500m、歩いて5分ほどの距離に立地する明治大学は1881年に創立され、「私学の雄」としてゆるぎない地位を確立しています。
     
    学生総数は約31,000人のマンモス大学で、世界で活躍できるグローバル人材の育成に力を入れています。
     
    学部数は10学部、28学科あり、多様な学問が学べます。
     
    少人数のゼミナール教育を実施しており、問題発見・解決力やプレゼンテーション能力を高める教育に力を入れています。
     
     
     
    日本薬科大学お茶ノ水キャンパス
     
    御茶ノ水駅から北に歩く事10分、距離にして850m程の所に位置するのが日本薬科大学お茶の水キャンパスです。
     
    埼玉県北足立郡伊奈町に本部を置く私立大学で、2004年に開学しました。
     
    「個性の伸展による人生練磨」を建学の精神とし、薬剤師として社会に貢献できる人材を育成しています。
     
    御茶ノ水キャンパスには医療ビジネス薬科学科が設置されています。
     
     
     
    デジタルハリウッド大学
     
    JR御茶ノ水駅聖橋口改札よりすぐのデジタルハリウッド大学は、デジタルコミュニケーション、クリエイティビティ、ICT、英語を教育の基軸に起き、判断力と想像力、コミュニケーション力を武器に世界で羽ばたける人材を育成する事を目的とした大学です。
     
    学生には現役のミュージシャンから学者志望の学生まで幅広く、自由な雰囲気の中で学ぶことができ、そこが他の大学には無い魅力となっています。
     
    学生総数は約1,000人で、教員人には業界の第一線で活躍するプロが揃っています。
     
     
     

    御茶ノ水は秋葉原にも歩いて行ける立地で、学生さんにとっては楽しみが多いエリアです。
    秋葉原の電気街で趣味のフィギュアを見て回ったり、神田の本屋街で勉強に役立つ本を探したり・・・
    グルメな方も満足できる美味しい飲食店も豊富です。
     
    基本的にはオフィス街なので犯罪件数も少なく、治安が良いのも特徴です。
     
    日用品を購入するドラッグストアは豊富ですが、食料品を購入するスーパーの件数が少ないので自炊したい方は少し不便を感じるかもしれません。
     
     

    御茶ノ水エリアは家賃相場の高さでも都内屈指で、1Rでも10.7万円になります。
     
    しかし物件数が豊富ですので、物件の築年数や駅からの距離などを気にしなければ7万円台からでもお部屋が見つかります。
     
    また、物件数が多いため選択肢も豊富です。
     
    ペット飼育可の物件や楽器相談可のお部屋もありますので、趣味の時間を大切にする方にも理想的な部屋が見つかるでしょう。
     
     

    御茶ノ水不動産スーペリアホームでは、新入学をされる学生の皆様に御茶ノ水エリアの快適に暮らせる賃貸物件を多数ご紹介しています。
     
    「スーパーが近い部屋がいい」「防犯対策がしっかりしている部屋がいい」など、皆様のご希望に即した賃貸物件をご案内致します。
     
    スタッフにお気軽にご相談ください。

    御茶ノ水不動産スーペリアホーム
     
    東京 文京区の不動産仲介業
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目2−2 リベールお茶の水 ビル
    電話: 03-6801-5861
     
    御茶ノ水不動産スーペリアホームウェブサイトはこちら
画像
御茶ノ水不動産
御茶ノ水駅徒歩10分圏内の
お部屋情報です♪
画像
新築・築浅物件!
新築・築浅のお部屋情報です♪
画像
カップル向け情報
1DKよりも広い間取りの
お部屋情報です♪
Menu
店舗案内
スタッフ紹介
お問い合わせ
利用規約
お知らせ一覧