03-6801-5861
営業時間:10:00~19:00
定休日:12月28日~1月4日
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
  • 地方・遠方から上京して賃貸物件のお部屋探しをされる方へ

    2022年04月16日



    こんにちは、御茶ノ水不動産スーペリアホームです。
    御茶ノ水不動産スーペリアホームは順天堂大学、日本医科歯科大学、東京大学などの大学や病院の近くに店舗がございますので、地方からお部屋を探しにご来店される親子でのお客様が多くいらっしゃいます。

    そこで今回は、地方や遠方から上京して御茶ノ水不動産スーペリアホームで
    お部屋探しをしていただけますお客様に向けた記事を書いてみたいと思います。

    地方からお部屋探しを行う場合、どうしても各ポータルサイトや
    ホームページの情報を最新と捉えてお部屋探しをされる事もあるかと思います。
    不動産仲介業界は、1月上旬から3月上旬の期間が「繁忙期」と言われておりまして、正直この時期は「募集開始→その日の内に募集終了」といった物件も多く、各ポータルサイトやホームページに掲載されている物件情報は
    既に募集が終了してしまっている事が多々ございます。

    このような事も踏まえて、お部屋探しのポイントをご説明させていただきます。
    家賃の目安でございますが、月収の3分の1程度に設定をして、入学や転勤など、お部屋探しの目的に合わせて通いやすい駅、二階以上やバス・トイレ別、宅配ボックス有り等の条件をピックアップしておきましょう。
    特定の賃貸物件に拘るのもいいのですが、最低限のご条件に絞ってお探しをされた方が良い物件に巡り合えます。
    後はピックアップした駅周辺にある地域に密着した不動産屋に実際に行って、ご希望の条件にてお部屋探しを始めましょう。

    何故、地方からお部屋探しをされているお客様向けに記事を書いたのかといいますと、御茶ノ水不動産スーペリアホームの代表:山本は都内にずっと住んでいるわけではないんです。
    職業柄・経験上、都内の情報は熟知しておりますが、出身地も東京都ではなく、東北出身でございます。
    東京都に隣接する県から毎日、御茶ノ水駅まで通勤したりしています。

    従いまして、地方から都内でお部屋を探されるお客様が「どの様な点をご心配に思い、どのような御条件をお考え中なのか」
    少なからずともお察し申し上げております。

    地方や遠方から御茶ノ水駅・本郷三丁目駅・湯島駅・秋葉原駅周辺にてお部屋探しをされるという方、
    是非、御茶ノ水不動産スーペリアホームへお任せください。ご予約お待ちしております。


    御茶ノ水不動産スーペリアホーム

    東京 文京区の不動産仲介業
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目2−2 リベールお茶の水 ビル
    電話: 03-6801-5861

    御茶ノ水不動産スーペリアホームウェブサイトはこちら
画像
御茶ノ水不動産
御茶ノ水駅徒歩10分圏内の
お部屋情報です♪
画像
新築・築浅物件!
新築・築浅のお部屋情報です♪
画像
カップル向け情報
1DKよりも広い間取りの
お部屋情報です♪
Menu
店舗案内
スタッフ紹介
お問い合わせ
利用規約
お知らせ一覧