03-6801-5861
営業時間:10:00~19:00
定休日:12月28日~1月4日
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
  • 一度は住んでみたい!憧れの高級マンション

    2022年04月16日



    あなたは高級マンションと聞くとどんな物件をイメージしますか?
    ホテルの様な広いロビーがあり、コンシェルジュが来客対応をしてくれる。
    タワーマンションで高層階に景色の良いラウンジがある。

    ・・・そんなふんわりしたイメージではないでしょうか。

    しかし、最近の高級マンション、それだけではないんです。
    高級マンションと言われる物件の条件は時代の流れによって変わりますが、今回は、近年さらに進化している高級マンションの中身についてご紹介します。





     

    高級マンションと言われるのはどんな物件?

    高級マンションと呼ばれる物件の条件の一つとして、住宅地として人気のエリアに立地する事が挙げられます。
    人気エリアですから必然的に物件の販売価格が高額になり、その価格でも購入可能な買い手のニーズに応えられるだけの広さのある部屋も作られます。
    一般的なマンションにはあまり見られない、リビングダイニングは20畳や30畳、専有面積が100㎡~300㎡といった、家族で暮らしても余裕のある広さの部屋になります。
    マンションの価格が高くなれば当然設備や管理、サービスもグレードアップします。
    次では、そんな高級マンションの設備やサービス面を見てみます。

    ・ゴミ出しはいつでもOK

    居住する階ごとにゴミステーションが設けられており、24時間、365日好きな時にゴミを出せます。
    清掃員の方が毎日ゴミをステーションから収集しているのでマンション内にゴミの臭いや虫が発生するようなこともありません。

    ・クリーニングはコンシェルジュに

    コンシェルジュサービスがホテル並みのマンションも増えてきており、コンシェルジュカウンターでクリーニングも頼めます。
    価格はチェーンのクリーニング店と比較すると少しお高めですが、店まで持参する手間が省け、忙しい住人にとっては大変便利です。

    ・部屋からエレベーターが呼べる

    大規模な高級マンションは低層階用、高層階用、ペット専用など利用者ごとに乗れるエレベーターが違います。
    最上階のペントハウスと呼ばれる部屋には専用エレベーターがついていることも。
    また、室内のインターフォンにエレベーターを呼べるボタンが付いており、共用部でエレベーターを待たずに乗ることができる設備もあります。

    ・キッチン食器洗い乾燥機、ディスポーザー

    キッチンにビルトイン設備として食器洗い乾燥機や浄水器が付いているのは当然の設備となってきます。
    また、生ごみを粉砕して水と一緒に流してくれる「ディスポーザー」が便利。
    生ごみは全て処理できるので、燃えるゴミの量をかなり減らすことが出来ます。
    また、ゴミが出たらすぐ粉砕して処理できるので嫌な臭いが発生する事もありません。
    ディスポーザーは作動時の音が意外に大きく振動もあるので、壁や床が厚く防音がしっかりしているマンションでないと導入できません。
    そのため高級と呼ばれるマンションにのみついている設備と言えるでしょう。

    ・共用ラウンジにスポーツジム

    タワーマンションを中心に、プールやスポーツジムがあるマンションが増えています。
    ほとんどが高層階に設けられており、夜景を楽しみながらランニングマシンで走ったり、プールで泳いだりするのは爽快感が違うでしょうね。
    居住者専用のため、一般的なスポーツクラブとは違いプライベートな雰囲気で身体を動かすことが出来るうえ、いつでも好きな時間に身体を動かせるのでダイエットも3日坊主になりません。

    高級マンションは仕事や家事などで忙しい方に嬉しい設備が充実していることがわかります。
    他にも24時間警備員が常駐していたり、マンション内に小さい音でクラシック音楽が流れていたりと、住人が快適に暮らせる様々なサービスが用意されているのです。



    御茶ノ水不動産スーペリアホームでは御茶ノ水エリアの賃貸物件を豊富にご紹介しています。

    今回ご紹介したような高級マンションをはじめ、一人暮らしに適したアパート、マンションまで物件は様々です。
    新生活を始めるお部屋は弊社で見つけましょう!

    御茶ノ水メモ

    神田の古本屋街や秋葉原が徒歩圏内の御茶ノ水ですが、首都圏の主要駅にアクセスしやすいのも人気の理由です。
    東京駅まで直通4分、新宿までは9分、渋谷は15分。
    羽田空港も30分程度です。
    出張の多いビジネスマンや、行動範囲が広いアクティブな方にとってこの交通利便性は魅力です。

    御茶ノ水不動産スーペリアホーム

    東京 文京区の不動産仲介業
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目2−2 リベールお茶の水 ビル
    電話: 03-6801-5861

    御茶ノ水不動産スーペリアホームウェブサイトはこちら
画像
御茶ノ水不動産
御茶ノ水駅徒歩10分圏内の
お部屋情報です♪
画像
新築・築浅物件!
新築・築浅のお部屋情報です♪
画像
カップル向け情報
1DKよりも広い間取りの
お部屋情報です♪
Menu
店舗案内
スタッフ紹介
お問い合わせ
利用規約
お知らせ一覧