03-6801-5861
営業時間:10:00~19:00
定休日:12月28日~1月4日
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
  • 人気のエリアに囲まれて生活しやすい!千代田区東神田の賃貸

    2022年04月16日



    神田川の流れをまたぎ、北と東、南を総武本線に囲まれた千代田区東神田エリア。
    地下には都営新宿線が、地上は靖国通りが走っています。
    最寄駅は総武本線の浅草橋駅、馬喰町駅になります。

    オフィスビルや賃貸物件が建ち並ぶこのエリアですが、秋葉原や浅草橋等の賑やかな商業エリアに囲まれており、生活に便利なエリアです。
    近年小規模な賃貸マンションが続々と建設されており、単身者やカップルには物件が見つかりやすいエリアとなっています。
    そんな千代田区東神田に暮らしたら、どんな生活が待っているのでしょうか。

    便利な足回り

    徒歩圏内にある秋葉原駅からは山手線、京浜東北線、総武線と日比谷線、つくばエクスプレスの5路線が利用できます。

    他にも総武線浅草橋駅、馬喰町駅、都営新宿線馬喰横山駅、岩本町駅、日比谷線小伝馬町駅といった3路線5駅も利用できるため、都内のどこに行くにも快適な交通環境があります。

    そのため、通勤通学には大変便利なエリアと言えるでしょう。

    お買い物は秋葉原で

    以前に比べて女性の姿も増えた秋葉原は、駅周辺にスーパーやドラッグストアも増え、生活に必要な物を購入できる店も増えています。

    特に駅周辺の飲食店は手頃でボリュームのあるお店が多く、自炊をしなくても食事をする場所には困らないでしょう。

    以前のような「オタクだけの町」ではなく、女性が好むオシャレなインテリアのカフェや、秋葉原初心者でも入りやすい明るい雰囲気のお店が増加しています。

    手作り好きなら浅草橋

    近年手作りが好きな若い女性から注目を集めている浅草橋エリア。
    東神田からすぐの場所にあり、問屋街や人形屋さんなどが並んでいます。

    観光地として有名な浅草とは南に2キロほど離れており、名前が似ているために浅草橋駅で降りて困っている外国人観光客の姿も時々見られます。


    浅草橋駅東口を出るとそこは江戸通り問屋街が。

    ここはアートフラワーやクラフト用品を扱うお店が多く、手芸好きな女性なら立ち寄らずにはいられない魅力ある通りとなっています。

    下町グルメも堪能できる

    浅草橋の駅からすぐの「鳴門鯛焼本舗 浅草橋店」は、人気の鯛焼きを購入するための行列がよく見られます。
    生地はサクサク、中はモッチモチで甘さ控えめの餡は病みつきになりそう。

    新鮮な海鮮が低価格で食べられると人気なのが「たいこ茶屋」。
    ランチタイムはお刺身が食べ放題となり、毎日行列ができる話題のお店です。
    店内ではマグロの解体ショーやじゃんけん大会が開催されたりと常に盛り上がっています。

    まとめ
    オフィス街のイメージが強い東神田ですが、意外に暮らしやすいエリアであることがお分かり頂けたのではないでしょうか。
    御茶ノ水不動産スーペリアホームでは、東神田の賃貸、店舗、貸事務所物件を多数ご紹介しています。
    学生さんが暮らしやすい1Kのお部屋や、保証人不要で賃貸契約の手続きが簡単な物件など、種類も豊富です。
    千代田区東神田の物件探しは弊社にお任せ下さい! 

    御茶ノ水不動産スーペリアホーム

    東京 文京区の不動産仲介業
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目2−2 リベールお茶の水 ビル
    電話: 03-6801-5861

    御茶ノ水不動産スーペリアホームウェブサイトはこちら
画像
御茶ノ水不動産
御茶ノ水駅徒歩10分圏内の
お部屋情報です♪
画像
新築・築浅物件!
新築・築浅のお部屋情報です♪
画像
カップル向け情報
1DKよりも広い間取りの
お部屋情報です♪
Menu
店舗案内
スタッフ紹介
お問い合わせ
利用規約
お知らせ一覧