03-6801-5861
営業時間:10:00~19:00
定休日:12月28日~1月4日
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
  • 総武線情報

    2022年04月16日



    【総武線とは】
     
    総武線は、黄色い電車のイメージで親しまれる都内への通勤者や移動に中心的な役割を果たしている路線です。
    千葉方面へも一本でアクセスでき、新宿駅へも一本でいける為、広域でのアクセスに便利です。
    秋葉原駅や新宿駅から山手線への乗り換えも行えます。
     
    繁華街も通り、落ち着いた住宅地が広がるエリアなど多種多様なエリアを通り、深い歴史を持つ街並みが広がる両国や学生街である御茶ノ水などその駅ごとに特色があります。
     
    アパートやマンションをお探しの方は、ぜひ総武線沿線でお探しください。
     
    【各駅に魅力がある総武線】
     
    総武線は、各駅にそれぞれの特徴があり、独自に栄えているエリアがあります。
    総武線上の駅・浅草橋駅の近くは、隅田川があり、昔ながらの雰囲気が流れる情緒溢れるエリアです。
    周辺には、ビーズアクセサリーや洋服などの問屋が多く、昔からある飲食店や繊維業などの卸売店が立ち並んでいます。



    秋葉原駅は、言わずと知れたオタクの街・秋葉原があるエリア。
    オタク文化が根付いたこのエリアは、実は昔から家電を中心に栄えてきた街です。
    生活の中でますます利便性が高くなっている様々な家電を、総武線からなら簡単にアクセスして探すこともできます。



    都心へのアクセスにこだわるなら、山手線の中心に位置している飯田橋駅がおススメです。
    総武線の他に4 つの沿線が通っており、池袋にも乗り換え不要でおよそ10 分でアクセスできるほか、渋谷や新宿駅にも10分程度で行くことができます。
    沿線のアパートやマンションだけでなく、貸店舗や貸オフィスもご案内しております。
     
    【総武線沿線にあるリフレッシュスポット】
     



    江戸時代初期からの古い歴史を持つ日本庭園である小石川後楽園。
    園内は美しい日本庭園となっており、緑の中に朱色の橋が映えなんとも見応えがある風景が広がります。
     
    また、四季折々で美しい木々や花々の姿を楽しむことができ、シダレザクラや円月橋などの建造物が織り成す日本文化と自然の融合が見る人の心に感動を与えてくれるでしょう。
     
    この小石川後楽園は、総武線「飯田橋」より徒歩10 分ほどでアクセス出来ます。
     
    総武線沿線の賃貸物件ならこういった自然のスポットも気軽にアクセスできるようになり、一息つけるのでお勧めです。
     
     
    【総武線沿線でお部屋探し】
     
    総武線沿線でお部屋探しをする場合は、どの程度の家賃を想定しなければならないでしょうか?
    以下におおよその相場をまとめました。
    一人暮らしに向いている、1K からワンルームの家賃相場がおよそ10 万円前後となっております。
    7 万円以下の物件も紹介しておりますので、賃料について気になる方はぜひご相談ください。
    ファミリー向けの2LDK の賃貸物件だと、およそ22万円前後となっています。
     
    ペット可の賃貸物件等もご用意しておりますので、ペットを飼っている方でも、安心してお部屋探し頂けます。
     
    ぜひ、スーペリアホームでお気に入りの賃貸物件をお探しください。

    御茶ノ水不動産スーペリアホーム
     
    東京 文京区の不動産仲介業
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目2−2 リベールお茶の水 ビル
    電話: 03-6801-5861
     
    御茶ノ水不動産スーペリアホームウェブサイトはこちら
画像
御茶ノ水不動産
御茶ノ水駅徒歩10分圏内の
お部屋情報です♪
画像
新築・築浅物件!
新築・築浅のお部屋情報です♪
画像
カップル向け情報
1DKよりも広い間取りの
お部屋情報です♪
Menu
店舗案内
スタッフ紹介
お問い合わせ
利用規約
お知らせ一覧