03-6801-5861
営業時間:10:00~19:00
定休日:12月28日~1月4日
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
  • 一人暮らしの強い味方!秋葉原の内科病院|本郷三丁目の順天堂医院

    地域情報2022年04月16日



    一人暮らしの経験がある方は、病気の時に大変心細い思いをしたことがあるかと思います。

    実家に近ければ親に面倒を見てもらえますが、田舎から上京した場合はいくら高熱で動くのが辛くでも、自分で炊事洗濯までしなければなりません。

    一人暮らしの方の場合は、「病気はこじらせる前に早めに対処!」これが鉄則です。
    更には昨今の環境下で病気への対応についても変化が起きています。
    まずは自宅の周囲にどんな病院があるかを知っておく必要があります。

    今回は、体調不良の時に頼りになる秋葉原エリアの内科の病院と、本郷三丁目にある順天堂医院についてご紹介させていただきたいと思います。

    ※コロナへの対応については本記事は触れておりませんので、随時ご確認頂ければと思います。



     雪月花メディカルクリニック秋葉原診療所

    「あなたの一番身近なかかりつけ医」をキャッチフレーズに、地域住民や秋葉原で働く方の受診しやすさにこだわった病院です。

    内科、皮膚科の診療科を持ち、平日の診療時間は午前10:00~13:30、午後は17:00~20:30まで。
    通勤途中や仕事の合間にも受診しやすい時間で診察してくれます。

    院内はカラーセラピー理論に基づき、「憩い」を表現した清潔感ある空間で、快適に過ごせる工夫がされています。
    学生や新社会人の方も、通いやすい雰囲気のクリニックです。
     
    住所:東京都千代田区外神田6-14-2 サカイ末広ビル7F
    電話:03-5812-5301
    アクセス:JR秋葉原駅から約700m、徒歩8分

    秋葉原駅クリニック

    風邪から花粉症など内科全般を診察してくれるクリニックですが、特に頭痛外来で有名で、メディアでも度々紹介されています。

    予約制ではないですが、オンラインで待ち時間の確認ができるので空いている時間を見計らって受診できます。
    診察時間は平日午前は10:00~12:30、午後は14:30~17:30。
    土日祝日はお休みです。

    慣れない電車移動や環境の変化などで、新生活では緊張が付きもの。
    緊張から来る頭痛や偏頭痛なども診察してくれますので、頭痛だからと軽く考えずに受診してみてはいかがでしょうか。

    住所:千代田区外神田1-18-19秋葉原駅前ビル4F
    電話:03-5207-5805
    アクセス:JR秋葉原駅から約150m、徒歩1分

    EKIクリニック

    内科、整形外科、皮膚科のあるクリニック。
    平日は午前が10:30~15:00、午後は17:00~20:00まで診察しています。

    初診の方でも携帯・パソコンから利用できる予約システムがあり、病院での待ち時間を減らし、効率よく診察を受けることが出来ます。
    病院に行こうかどうしようかと迷うくらいの風邪の初期症状でも、このアクセスの良さなら気軽に受診できるのではないでしょうか。

    ストレスからくる不眠や不安などの神経症状にも対応し、内科、皮膚科といった科をまたいで総合的な医療を提供してくれます。

    住所:千代田区神田岩本町1-14 秋葉原KDXビル地下1F
    電話:03-6206-0710
    アクセス:東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」から約350m、徒歩1分


    順天堂大学医学部附属順天堂医院


    ここからは、本郷三丁目にある「順天堂大学医学部附属 順天堂医院」をご紹介させていただきます。
    スーペリアホーム御茶ノ水店の近隣にございます!

    内科、外科や皮膚科、眼科、産科・婦人科など多数の診療科を擁する総合病院です。
    様々な病に対応していただけますが、初診の方は紹介状の持参が必要となります。
    診察後の医療費は、現金やクレジットカードでお支払い出来ます。

    院内にはナチュラルローソン、グリーンテラスカフェ、スターバックスなどの利便性の高い施設が揃っております。
    また、グリーンテラスカフェやレストラン ヒルトップがあり、お食事を摂る事も可能となっております。


    住所:東京都文京区本郷3-1-3
    電話番号:03-3813-3111

    ・アクセス:丸ノ内線 「御茶ノ水駅」、JR総武線「御茶ノ水駅(御茶ノ水橋口)」下車 徒歩5分
     


    これから秋葉原駅・本郷三丁目エリアで新生活を始める方の強い味方になってくれる病院をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

    御茶ノ水不動産スーペリアホームでは秋葉原エリアの賃貸物件を多数ご紹介しています。
    初めてのお部屋探しの方も、お気軽にご相談ください。

    御茶ノ水不動産スーペリアホーム

    東京 文京区の不動産仲介業
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目2−2 リベールお茶の水 ビル
    電話: 03-6801-5861

    御茶ノ水不動産スーペリアホームウェブサイトはこちら
画像
御茶ノ水不動産
御茶ノ水駅徒歩10分圏内の
お部屋情報です♪
画像
新築・築浅物件!
新築・築浅のお部屋情報です♪
画像
カップル向け情報
1DKよりも広い間取りの
お部屋情報です♪
Menu
店舗案内
スタッフ紹介
お問い合わせ
利用規約
お知らせ一覧