03-6801-5861
営業時間:10:00~19:00
定休日:12月28日~1月4日
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
ブログ一覧
【 表示件数 】   1~20件(全31件中)
  • 1
  • 2
  • >
  • 一人暮らしの強い味方!秋葉原の内科病院|本郷三丁目の順天堂医院

    地域情報2022年04月16日



    一人暮らしの経験がある方は、病気の時に大変心細い思いをしたことがあるかと思います。

    実家に近ければ親に面倒を見てもらえますが、田舎から上京した場合はいくら高熱で動くのが辛くでも、自分で炊事洗濯までしなければなりません。

    一人暮らしの方の場合は、「病気はこじらせる前に早めに対処!」これが鉄則です。
    更には昨今の環境下で病気への対応についても変化が起きています。
    まずは自宅の周囲にどんな病院があるかを知っておく必要があります。

    今回は、体調不良の時に頼りになる秋葉原エリアの内科の病院と、本郷三丁目にある順天堂医院についてご紹介させていただきたいと思います。

    ※コロナへの対応については本記事は触れておりませんので、随時ご確認頂ければと思います。



     雪月花メディカルクリニック秋葉原診療所

    「あなたの一番身近なかかりつけ医」をキャッチフレーズに、地域住民や秋葉原で働く方の受診しやすさにこだわった病院です。

    内科、皮膚科の診療科を持ち、平日の診療時間は午前10:00~13:30、午後は17:00~20:30まで。
    通勤途中や仕事の合間にも受診しやすい時間で診察してくれます。

    院内はカラーセラピー理論に基づき、「憩い」を表現した清潔感ある空間で、快適に過ごせる工夫がされています。
    学生や新社会人の方も、通いやすい雰囲気のクリニックです。
     
    住所:東京都千代田区外神田6-14-2 サカイ末広ビル7F
    電話:03-5812-5301
    アクセス:JR秋葉原駅から約700m、徒歩8分

    秋葉原駅クリニック

    風邪から花粉症など内科全般を診察してくれるクリニックですが、特に頭痛外来で有名で、メディアでも度々紹介されています。

    予約制ではないですが、オンラインで待ち時間の確認ができるので空いている時間を見計らって受診できます。
    診察時間は平日午前は10:00~12:30、午後は14:30~17:30。
    土日祝日はお休みです。

    慣れない電車移動や環境の変化などで、新生活では緊張が付きもの。
    緊張から来る頭痛や偏頭痛なども診察してくれますので、頭痛だからと軽く考えずに受診してみてはいかがでしょうか。

    住所:千代田区外神田1-18-19秋葉原駅前ビル4F
    電話:03-5207-5805
    アクセス:JR秋葉原駅から約150m、徒歩1分

    EKIクリニック

    内科、整形外科、皮膚科のあるクリニック。
    平日は午前が10:30~15:00、午後は17:00~20:00まで診察しています。

    初診の方でも携帯・パソコンから利用できる予約システムがあり、病院での待ち時間を減らし、効率よく診察を受けることが出来ます。
    病院に行こうかどうしようかと迷うくらいの風邪の初期症状でも、このアクセスの良さなら気軽に受診できるのではないでしょうか。

    ストレスからくる不眠や不安などの神経症状にも対応し、内科、皮膚科といった科をまたいで総合的な医療を提供してくれます。

    住所:千代田区神田岩本町1-14 秋葉原KDXビル地下1F
    電話:03-6206-0710
    アクセス:東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」から約350m、徒歩1分


    順天堂大学医学部附属順天堂医院


    ここからは、本郷三丁目にある「順天堂大学医学部附属 順天堂医院」をご紹介させていただきます。
    スーペリアホーム御茶ノ水店の近隣にございます!

    内科、外科や皮膚科、眼科、産科・婦人科など多数の診療科を擁する総合病院です。
    様々な病に対応していただけますが、初診の方は紹介状の持参が必要となります。
    診察後の医療費は、現金やクレジットカードでお支払い出来ます。

    院内にはナチュラルローソン、グリーンテラスカフェ、スターバックスなどの利便性の高い施設が揃っております。
    また、グリーンテラスカフェやレストラン ヒルトップがあり、お食事を摂る事も可能となっております。


    住所:東京都文京区本郷3-1-3
    電話番号:03-3813-3111

    ・アクセス:丸ノ内線 「御茶ノ水駅」、JR総武線「御茶ノ水駅(御茶ノ水橋口)」下車 徒歩5分
     


    これから秋葉原駅・本郷三丁目エリアで新生活を始める方の強い味方になってくれる病院をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

    御茶ノ水不動産スーペリアホームでは秋葉原エリアの賃貸物件を多数ご紹介しています。
    初めてのお部屋探しの方も、お気軽にご相談ください。

    御茶ノ水不動産スーペリアホーム

    東京 文京区の不動産仲介業
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目2−2 リベールお茶の水 ビル
    電話: 03-6801-5861

    御茶ノ水不動産スーペリアホームウェブサイトはこちら
  • 千代田区飯田橋の賃貸に暮らせば人気スポット神楽坂も生活圏に!

    2022年04月16日



    「東京ドームシティ」「小石川後楽園」があり、遊び場としても人気のエリア飯田橋。

    実は賃貸物件探しでも人気のエリアなんです。
    大学が点在しオフィスビルが林立する飯田橋ですが、そこにはどんな魅力があるのでしょうか。



    交通アクセスが充実

    飯田橋の魅力は何と言っても「交通の便の良さ」にあります。

    JRは中央線、総武線、東京メトロは東西線、南北線、有楽町線、都営大江戸線が乗り入れており、新宿渋谷銀座目黒池袋など人気の街にダイレクトアクセスが可能。

    万が一事故で電車が止まっても、これだけの路線が走っていれば違う路線で移動出来ます。
    利用路線の選択肢が広いのは嬉しいですね。

    また1.5キロほどでに市ヶ谷駅があるので都営新宿線も利用できます。
     



    お洒落さと古さが混在する神楽坂に隣接

    飯田橋駅から西に500mほど歩けば、そこはお洒落スポット神楽坂です。
    豊富な飲食店が並び、小道を入ると昭和レトロを感じさせる建物も残るこの街は、気軽に一人で散策するもよし、デートするもよしの人気のお出掛けスポットです。

    中でも注目は「赤城神社」



    女性の願いを叶えてくれると話題のパワースポットです。

    数年前に社殿が有名建築家によって建て替えられ、「今東京で一番オシャレな神社」とも言われています。
    静謐な雰囲気が漂う境内には、スフィンクスにも似たユニークな狛犬が鎮座しています。

    こちらの神社には「岩筒雄命(いわつつおのみこと)」のほかに「赤城姫命(あかぎひめのみこと)」が祀られており、良縁成就、夫婦円満、安産にご利益があると言われています。

    境内にはカフェもあるので神楽坂散策の休憩に立ち寄ってみるのも良いでしょう。
    「ゲゲゲの鬼太郎」をモチーフにしたお守りも売られているので、お土産に一つ購入してみてはいかがでしょうか。

    治安が良いので女性も安心

    オフィスビルが林立し、ビジネスの街、または学生街の趣のある飯田橋ですが、全体的に治安も良い街です。
    駅周辺は警察官のパトロールが定期的に行われているうえ、街灯が多く夜でも明るいので女性の一人歩きも怖くありません。

    また「日本歯科大学附属病院」をはじめとして、「東京女子医科大学病院」「日本大学病院」など、医療機関が充実しているので一人暮らしで急病になった時も安心です。

    飯田橋駅西口に2014年に完成した複合施設「飯田橋グラン・ブルーム」にはレストランやカフェなどが揃う「サクラテラス」があります。

    建物は自然を取り入れた造りとなっており、桜の季節には外堀通り沿いの桜を楽しみながらの食事が楽しめます。




    魅力ある飯田橋エリアで賃貸に暮らすなら、御茶ノ水不動産スーペリアホームをご利用ください。

    一人暮らし向け物件なら、6万円台から見つかります。

    ペット可マンションや保証人不要のアパートなど、さまざまな賃貸物件がありますので、ご希望の方はお気軽にスタッフまでお申し付けください。

    御茶ノ水不動産スーペリアホーム

    東京 文京区の不動産仲介業
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目2−2 リベールお茶の水 ビル
    電話: 03-6801-5861

    御茶ノ水不動産スーペリアホームウェブサイトはこちら
  • 治安の良さは折り紙つき!文京区で一人暮らし

    2022年04月16日



    世界では最も安全な国として知られる日本でも、人口が最も多い東京23区内は比較的犯罪発生件数が多くなります。
    そんな都内の中でも文京区は指折りの治安の良さを誇ります。
    実際にその犯罪発生率や、女性の一人暮らしでも暮らしやすい街を調べてみました。



    文京区の犯罪発生率

    警視庁のHPで公表されている23区内の刑法犯罪発率から見てみます。

    犯罪発生率が低い区トップ3

    1位 大田区 (0.79%)
    2位 文京区 (0.82%)
    3位 品川区 (0.85%)

    *犯罪件数を夜間人口で割っています。(警視庁HP、2015年度より)

    犯罪発生率でみると文京区は大田区に続き第二位となっています。

    文京区が都内でも治安が良い街とされる理由は、「護国寺」の隣にある皇族の墓苑などを警護する警察官が24時間巡回パトロールをしているという点が大きいでしょう。



    また、東京大学をはじめとする教育機関が多くパチンコ店や風俗店などがある歓楽街、?華街が無い事も理由の一つです。
    警察のパトロールの他にも、自治体やボランティアによる見回り活動なども行われています。

    23区内でも一番放置自転車の数が少なく、そんなところからも住民のモラルの高さが伺えます。

    女性の一人暮らしにお勧めの街



    文京区の中でも特に女性にオススメの街をピックアップしました。

    本郷三丁目駅

    東京大学を要する本郷三丁目は、医療関係や出版関係の会社等が集まり、落ち着いた雰囲気のエリアです。
    学生街ですから飲食店も豊富。

    後楽園や街ブラに最適な谷根千なども近いので、休日も楽しく過ごせそうです。

    電車は都営地下鉄大江戸線と東京メトロ丸の内線が乗り入れており、東京駅まで7分、池袋駅までは9分の所要時間で移動出来ます。
    家賃相場はワンルーム10.3万円です。


    先日東京大学では女子学生に家賃補助を行う事を発表しました。
    大学側が指定した一般の賃貸物件に入居した場合、月額3万円の家賃補助が受けられます。
    東大の御膝下、本郷三丁目なら補助を受けられる物件も見つかるかもしれません。


    江戸川橋駅

    東京メトロ有楽町線の駅である江戸川橋駅は飯田橋へ3分、飯田橋で乗り換えて新宿まで15分、池袋まで7分、渋谷まで21分とアクセス便利です。
    少し足を伸ばせばオシャレなカフェや落ち着いた街並みのある神楽坂までも徒歩圏内です。
    家賃相場はワンルーム9.1万円です。


    根津駅

    「谷根千」として知られる観光客も多く訪れるエリア。
    歴史ある町並みを守るため、防犯・防災のパトロールが頻繁に行われています。
    根津駅周辺には東大付属病院や日本医科大学付属病院と言った大型の病院があるので急病の時にも安心できます。

    上野の森にも近いので勉強で疲れた時は不忍池で水鳥を見ながらのんびり・・・なども良いですね。
    家賃相場はワンルーム9.3万円です。



    いかがでしたか?

    治安の良さを優先するなら文京区内でお部屋を探してみてください。
    女性の一人暮らしでもきっと快適に生活できる事でしょう。
    御茶ノ水不動産スーペリアホームでは、文京区内の賃貸物件を多数ご紹介しています。

    ご紹介した本郷三丁目や根津といった街以外にも一人暮らしに適したお部屋をご用意していますので、土地感の無い方もスタッフまでお気軽にご相談ください。

    御茶ノ水不動産スーペリアホーム

    東京 文京区の不動産仲介業
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目2−2 リベールお茶の水 ビル
    電話: 03-6801-5861

    御茶ノ水不動産スーペリアホームウェブサイトはこちら
  • 治安の良さで選ぶなら文京区!遊びも仕事も楽しめる街

    2022年04月16日



    文京区は東京ドーム神楽坂などがあるエリアですが、東京大学を始めとする教育機関が充実していることから教育の街をイメージする方も多いことでしょう。

    多くの大学や小・中・高校の名門校が揃っており、子供を文京区の学校に通わせたいと考える親御さんが家族で引越してくるというケースも少なくありません。

    また、東京でも有数の治安のよい街とも言われています。
    23区内で犯罪件数が最も少ないため、女性の一人暮らしでも安心して生活できる街です。

    また、ファミリー世帯が多く暮らしていることから、町全体が防犯意識も高まり必然的に治安も良くなっているのかもしれないですね。

     





    文京区の交通

    文京区は区内を東京メトロ丸ノ内線、南北線、千代田線、有楽町線、都営三田線、大江戸線といった多くの路線が使えるため、都内各所への移動に不便はありません。

    また、電車だけでなくバス路線も充実しており、区内はコミュニティバスの「B-ぐる」が「千駄木・駒込ルート」「目白台・小日向ルート」の2路線、20分間隔で巡っています。

    文京区の生活

    区内は「イオン」や「成城石井」等のスーパー、「ドン・キホーテ」、「オリンピック」等数多くの商業施設が点在しているため食料品や日用品の買い物にはとても便利です。

    「まいばすけっと」は朝7時から24時まで営業、「ドン・キホーテ」後楽園店も24時間営業ですから、仕事や遊びに忙しいシングルの方での時間を気にせずお買い物する事が可能です。

    遊ぶならラクーアで

    東京ドームシティにある商業施設「ラクーア」は、スパやショッピング、アトラクションなどさまざまな施設が入っており、友達と、カップルと、ファミリーと楽しめる人気スポット。

    時間のある方はスパで温泉やエステを楽しみましょう。

    天然温泉が湧き出ているので、ゆっくり湯に浸かれば肩こりや冷え性も解消され、日々の疲れもとれますよ。
    スリル満点のジェットコースターや東京の夜景が楽しめる観覧車など、アトラクションも楽しみがいっぱいです。

    たまには童心にかえって思いっきり楽しんで見るのもいいですよね。

    ラクーア内には50のショップがあり、カジュアルなファッションを好む女性にオススメのブランドやコスメ、雑貨が並んでいます。




    まとめ

    治安が良く、生活しやすい環境が整った街文京区で新生活を始めるなら、御茶ノ水不動産スーペリアホームで賃貸物件をお探しください。

    マンション・アパートなど、文京区の賃貸物件を豊富にご用意しております。
    文京区に詳しいスタッフが地域情報も合わせてご案内いたしますので、安心してお任せ下さい。 

    御茶ノ水不動産スーペリアホーム

    東京 文京区の不動産仲介業
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目2−2 リベールお茶の水 ビル
    電話: 03-6801-5861

    御茶ノ水不動産スーペリアホームウェブサイトはこちら
  • 総武線情報

    2022年04月16日



    【総武線とは】
     
    総武線は、黄色い電車のイメージで親しまれる都内への通勤者や移動に中心的な役割を果たしている路線です。
    千葉方面へも一本でアクセスでき、新宿駅へも一本でいける為、広域でのアクセスに便利です。
    秋葉原駅や新宿駅から山手線への乗り換えも行えます。
     
    繁華街も通り、落ち着いた住宅地が広がるエリアなど多種多様なエリアを通り、深い歴史を持つ街並みが広がる両国や学生街である御茶ノ水などその駅ごとに特色があります。
     
    アパートやマンションをお探しの方は、ぜひ総武線沿線でお探しください。
     
    【各駅に魅力がある総武線】
     
    総武線は、各駅にそれぞれの特徴があり、独自に栄えているエリアがあります。
    総武線上の駅・浅草橋駅の近くは、隅田川があり、昔ながらの雰囲気が流れる情緒溢れるエリアです。
    周辺には、ビーズアクセサリーや洋服などの問屋が多く、昔からある飲食店や繊維業などの卸売店が立ち並んでいます。



    秋葉原駅は、言わずと知れたオタクの街・秋葉原があるエリア。
    オタク文化が根付いたこのエリアは、実は昔から家電を中心に栄えてきた街です。
    生活の中でますます利便性が高くなっている様々な家電を、総武線からなら簡単にアクセスして探すこともできます。



    都心へのアクセスにこだわるなら、山手線の中心に位置している飯田橋駅がおススメです。
    総武線の他に4 つの沿線が通っており、池袋にも乗り換え不要でおよそ10 分でアクセスできるほか、渋谷や新宿駅にも10分程度で行くことができます。
    沿線のアパートやマンションだけでなく、貸店舗や貸オフィスもご案内しております。
     
    【総武線沿線にあるリフレッシュスポット】
     



    江戸時代初期からの古い歴史を持つ日本庭園である小石川後楽園。
    園内は美しい日本庭園となっており、緑の中に朱色の橋が映えなんとも見応えがある風景が広がります。
     
    また、四季折々で美しい木々や花々の姿を楽しむことができ、シダレザクラや円月橋などの建造物が織り成す日本文化と自然の融合が見る人の心に感動を与えてくれるでしょう。
     
    この小石川後楽園は、総武線「飯田橋」より徒歩10 分ほどでアクセス出来ます。
     
    総武線沿線の賃貸物件ならこういった自然のスポットも気軽にアクセスできるようになり、一息つけるのでお勧めです。
     
     
    【総武線沿線でお部屋探し】
     
    総武線沿線でお部屋探しをする場合は、どの程度の家賃を想定しなければならないでしょうか?
    以下におおよその相場をまとめました。
    一人暮らしに向いている、1K からワンルームの家賃相場がおよそ10 万円前後となっております。
    7 万円以下の物件も紹介しておりますので、賃料について気になる方はぜひご相談ください。
    ファミリー向けの2LDK の賃貸物件だと、およそ22万円前後となっています。
     
    ペット可の賃貸物件等もご用意しておりますので、ペットを飼っている方でも、安心してお部屋探し頂けます。
     
    ぜひ、スーペリアホームでお気に入りの賃貸物件をお探しください。

    御茶ノ水不動産スーペリアホーム
     
    東京 文京区の不動産仲介業
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目2−2 リベールお茶の水 ビル
    電話: 03-6801-5861
     
    御茶ノ水不動産スーペリアホームウェブサイトはこちら
  • 人気のエリアに囲まれて生活しやすい!千代田区東神田の賃貸

    2022年04月16日



    神田川の流れをまたぎ、北と東、南を総武本線に囲まれた千代田区東神田エリア。
    地下には都営新宿線が、地上は靖国通りが走っています。
    最寄駅は総武本線の浅草橋駅、馬喰町駅になります。

    オフィスビルや賃貸物件が建ち並ぶこのエリアですが、秋葉原や浅草橋等の賑やかな商業エリアに囲まれており、生活に便利なエリアです。
    近年小規模な賃貸マンションが続々と建設されており、単身者やカップルには物件が見つかりやすいエリアとなっています。
    そんな千代田区東神田に暮らしたら、どんな生活が待っているのでしょうか。

    便利な足回り

    徒歩圏内にある秋葉原駅からは山手線、京浜東北線、総武線と日比谷線、つくばエクスプレスの5路線が利用できます。

    他にも総武線浅草橋駅、馬喰町駅、都営新宿線馬喰横山駅、岩本町駅、日比谷線小伝馬町駅といった3路線5駅も利用できるため、都内のどこに行くにも快適な交通環境があります。

    そのため、通勤通学には大変便利なエリアと言えるでしょう。

    お買い物は秋葉原で

    以前に比べて女性の姿も増えた秋葉原は、駅周辺にスーパーやドラッグストアも増え、生活に必要な物を購入できる店も増えています。

    特に駅周辺の飲食店は手頃でボリュームのあるお店が多く、自炊をしなくても食事をする場所には困らないでしょう。

    以前のような「オタクだけの町」ではなく、女性が好むオシャレなインテリアのカフェや、秋葉原初心者でも入りやすい明るい雰囲気のお店が増加しています。

    手作り好きなら浅草橋

    近年手作りが好きな若い女性から注目を集めている浅草橋エリア。
    東神田からすぐの場所にあり、問屋街や人形屋さんなどが並んでいます。

    観光地として有名な浅草とは南に2キロほど離れており、名前が似ているために浅草橋駅で降りて困っている外国人観光客の姿も時々見られます。


    浅草橋駅東口を出るとそこは江戸通り問屋街が。

    ここはアートフラワーやクラフト用品を扱うお店が多く、手芸好きな女性なら立ち寄らずにはいられない魅力ある通りとなっています。

    下町グルメも堪能できる

    浅草橋の駅からすぐの「鳴門鯛焼本舗 浅草橋店」は、人気の鯛焼きを購入するための行列がよく見られます。
    生地はサクサク、中はモッチモチで甘さ控えめの餡は病みつきになりそう。

    新鮮な海鮮が低価格で食べられると人気なのが「たいこ茶屋」。
    ランチタイムはお刺身が食べ放題となり、毎日行列ができる話題のお店です。
    店内ではマグロの解体ショーやじゃんけん大会が開催されたりと常に盛り上がっています。

    まとめ
    オフィス街のイメージが強い東神田ですが、意外に暮らしやすいエリアであることがお分かり頂けたのではないでしょうか。
    御茶ノ水不動産スーペリアホームでは、東神田の賃貸、店舗、貸事務所物件を多数ご紹介しています。
    学生さんが暮らしやすい1Kのお部屋や、保証人不要で賃貸契約の手続きが簡単な物件など、種類も豊富です。
    千代田区東神田の物件探しは弊社にお任せ下さい! 

    御茶ノ水不動産スーペリアホーム

    東京 文京区の不動産仲介業
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目2−2 リベールお茶の水 ビル
    電話: 03-6801-5861

    御茶ノ水不動産スーペリアホームウェブサイトはこちら
  • 一度は住んでみたい!憧れの高級マンション

    2022年04月16日



    あなたは高級マンションと聞くとどんな物件をイメージしますか?
    ホテルの様な広いロビーがあり、コンシェルジュが来客対応をしてくれる。
    タワーマンションで高層階に景色の良いラウンジがある。

    ・・・そんなふんわりしたイメージではないでしょうか。

    しかし、最近の高級マンション、それだけではないんです。
    高級マンションと言われる物件の条件は時代の流れによって変わりますが、今回は、近年さらに進化している高級マンションの中身についてご紹介します。





     

    高級マンションと言われるのはどんな物件?

    高級マンションと呼ばれる物件の条件の一つとして、住宅地として人気のエリアに立地する事が挙げられます。
    人気エリアですから必然的に物件の販売価格が高額になり、その価格でも購入可能な買い手のニーズに応えられるだけの広さのある部屋も作られます。
    一般的なマンションにはあまり見られない、リビングダイニングは20畳や30畳、専有面積が100㎡~300㎡といった、家族で暮らしても余裕のある広さの部屋になります。
    マンションの価格が高くなれば当然設備や管理、サービスもグレードアップします。
    次では、そんな高級マンションの設備やサービス面を見てみます。

    ・ゴミ出しはいつでもOK

    居住する階ごとにゴミステーションが設けられており、24時間、365日好きな時にゴミを出せます。
    清掃員の方が毎日ゴミをステーションから収集しているのでマンション内にゴミの臭いや虫が発生するようなこともありません。

    ・クリーニングはコンシェルジュに

    コンシェルジュサービスがホテル並みのマンションも増えてきており、コンシェルジュカウンターでクリーニングも頼めます。
    価格はチェーンのクリーニング店と比較すると少しお高めですが、店まで持参する手間が省け、忙しい住人にとっては大変便利です。

    ・部屋からエレベーターが呼べる

    大規模な高級マンションは低層階用、高層階用、ペット専用など利用者ごとに乗れるエレベーターが違います。
    最上階のペントハウスと呼ばれる部屋には専用エレベーターがついていることも。
    また、室内のインターフォンにエレベーターを呼べるボタンが付いており、共用部でエレベーターを待たずに乗ることができる設備もあります。

    ・キッチン食器洗い乾燥機、ディスポーザー

    キッチンにビルトイン設備として食器洗い乾燥機や浄水器が付いているのは当然の設備となってきます。
    また、生ごみを粉砕して水と一緒に流してくれる「ディスポーザー」が便利。
    生ごみは全て処理できるので、燃えるゴミの量をかなり減らすことが出来ます。
    また、ゴミが出たらすぐ粉砕して処理できるので嫌な臭いが発生する事もありません。
    ディスポーザーは作動時の音が意外に大きく振動もあるので、壁や床が厚く防音がしっかりしているマンションでないと導入できません。
    そのため高級と呼ばれるマンションにのみついている設備と言えるでしょう。

    ・共用ラウンジにスポーツジム

    タワーマンションを中心に、プールやスポーツジムがあるマンションが増えています。
    ほとんどが高層階に設けられており、夜景を楽しみながらランニングマシンで走ったり、プールで泳いだりするのは爽快感が違うでしょうね。
    居住者専用のため、一般的なスポーツクラブとは違いプライベートな雰囲気で身体を動かすことが出来るうえ、いつでも好きな時間に身体を動かせるのでダイエットも3日坊主になりません。

    高級マンションは仕事や家事などで忙しい方に嬉しい設備が充実していることがわかります。
    他にも24時間警備員が常駐していたり、マンション内に小さい音でクラシック音楽が流れていたりと、住人が快適に暮らせる様々なサービスが用意されているのです。



    御茶ノ水不動産スーペリアホームでは御茶ノ水エリアの賃貸物件を豊富にご紹介しています。

    今回ご紹介したような高級マンションをはじめ、一人暮らしに適したアパート、マンションまで物件は様々です。
    新生活を始めるお部屋は弊社で見つけましょう!

    御茶ノ水メモ

    神田の古本屋街や秋葉原が徒歩圏内の御茶ノ水ですが、首都圏の主要駅にアクセスしやすいのも人気の理由です。
    東京駅まで直通4分、新宿までは9分、渋谷は15分。
    羽田空港も30分程度です。
    出張の多いビジネスマンや、行動範囲が広いアクティブな方にとってこの交通利便性は魅力です。

    御茶ノ水不動産スーペリアホーム

    東京 文京区の不動産仲介業
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目2−2 リベールお茶の水 ビル
    電話: 03-6801-5861

    御茶ノ水不動産スーペリアホームウェブサイトはこちら
  • 新しさと古さが混在する街、御茶ノ水の賃貸物件に暮らそう

    2022年04月16日



    JR御茶ノ水駅の歴史は古く、開業は明治37年と100年を超える歴史があります。

    JRの中央線、総武線と東京メトロ丸の内線の乗り換え駅で、中央線は快速電車が止まるため交通アクセスにおいて利便性が高い駅です。

    駅周辺には明治大学東京医科歯科大学日大理工学部などの大学を多数抱えるため日本最大の学生街として、また順天堂大学病院東京医科歯科大学医学部付属病院などもあるため医療の街としても知られています。

    神田神保町古書店街




    世界最大の古書街と言われる神田神保町の古書店街。

    お茶の水駅より約1キロ、最寄り駅は地下鉄神保町駅A7出口からすぐの場所にこの古書店街はあります。
    周辺に大学や学術関係施設がある事や、以前から出版社や印刷所などが集まっていた事などから神保町が本の街となりました。

    ここでは文芸、社会科学、自然科学、スポーツ、趣味など全てのジャンルの本が安価で手に入ります。
    神保町の書店総数は約200軒で、そのうち140軒が古書を扱う店。
    都内の古書店の約3分の一がここに集まっているというから驚きです。

    毎年秋には「神田古本まつり」が開催され、チャリティオークション青空市など様々なイベントを通して神保町が盛り上がります。
    最近話題になっているのが神保町にカレー屋さんが多いということ。
    なんと300店ものカレー屋さんがあるそうですよ。
    なぜ神保町でカレー屋が多いかというと、本を片手に食事をするならカレーが便利だからという噂です。

    それが本当かどうかわかりませんが、学生さんも多いですし、手ごろな値段で食べられるカレー店が人気になるのもわかる気がしますね。



     サイバーシティ・秋葉原にも近い

    御茶ノ水駅から総武線でお隣の駅が秋葉原ですが、距離にして約900m、徒歩でも10分程度と大変近い距離です。

    もともとは家電量販店が中心の電気街でしたが、電子ゲームブームの到来とともにアニメ、アイドルグッズ等を扱うホビーショップなどが増えていき、一時はサブカルチャーの街のイメージが強くなっていきました。

    近年は都市再開発により秋葉原駅を中心に多くの商業ビルが建設され、訪れる年齢、客層、国籍も様々。


    以前よりも訪れやすい雰囲気の街に変わりつつあります。 


     
    まとめ

    古書店街や複数の大学など、アカデミックな雰囲気が漂う御茶ノ水ですが、たった一駅歩けば秋葉原など世界が一変するのが東京の面白さです。

    そんな魅力ある御茶ノ水エリアの賃貸物件に住んで、東京生活を楽しみませんか?

    御茶ノ水不動産スーペリアホームでは、東京で初めての一人暮らしをされる学生の方でも安心してお部屋探しがしていただけるよう、地域を良く知るスタッフを店頭に揃えております。

    「○○大学に近い部屋がいい」「駅から徒歩圏内で探したい」など、ご希望があれば何なりとお申し付けください。

    御茶ノ水不動産スーペリアホーム

    東京 文京区の不動産仲介業
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目2−2 リベールお茶の水 ビル
    電話: 03-6801-5861

    御茶ノ水不動産スーペリアホームウェブサイトはこちら
  • 本郷三丁目駅周辺の、おすすめカフェをご紹介いたします。

    2022年04月16日



    本郷三丁目駅周辺には多種多様なお店が立ち並び、カフェ店も多数ございます。
    大好きなコーヒーを飲みながら「ほっ」と一息つきたい時に良く利用しております、個人的にお薦めなお店をご紹介させて頂きます。
     
    ドトールコーヒーショップ 本郷三丁目店
     
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷2丁目40-18
     
    安心安定のコーヒーショップです。何時も混んでいるのが悩みの種ではございますが、
    飲み慣れたコーヒーやホットドッグ目当てに結構マメに立ち寄らせていただいております。
    また、店舗内が分煙になっておりますので、喫煙者の方も周囲を気にせずに入れるのではないでしょうか。
    ドトールは昔からあるので注文方法などにも困らず、気軽に入店できますよね。
     
    サンマルクカフェ 本郷三丁目メトロピア店
     
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷2丁目39-1
     
    本郷三丁目駅の改札を出て直ぐの所に所在する、ロケーションに優れた有名コーヒーチェーン店です。
    駅での待ち合わせで相手が遅れている時など、重宝するカフェではないでしょうか。
    平日限定ですが、日替のモーニングセットはオススメですね。
    大きい窓から射す光の効果もあり、大変寛ぎやすい店内が印象的です。
     
    和田珈琲店
     
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷2丁目40-6 和田珈琲ビル1F
     
    都営大江戸線の本郷三丁目駅近くに所在する、昭和11年開業の歴史を誇る老舗珈琲店です。
    豆の種類も大変豊富で、浅煎りにて自家焙煎している本格的な珈琲は一飲の価値有りますよ!
    味わい深い本格的な珈琲を飲みたい方、珈琲通の方は是非訪れてみてください。
     
    名曲 珈琲 麦
     
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷2丁目39-5
     
    昔懐かしいレトロな雰囲気を感じる店内が凄く印象的なお店です。地下にありクラシックが流れているのも個人的に好きな雰囲気ですね。
    価格の方も非常にリーズナブルな設定となっており好印象です。
     
    FARO COFFEE&CATERING
     
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷2丁目39-7 エチソウビル204
     
    店内の印象はこちらのお店が一番ツボにはまりましたね。
    木目調で統一された床など、全体的にデザイナーズ感漂う凄くお洒落な店内が印象的なお店です。
     
    上島珈琲店 本郷三丁目店
     
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷2丁目40-15 日光屋ビル1・2階
     
    有名コーヒーチェーン店です。大変便利な立地の為、結構混んでいることが多いのですが、
    寛ぎを売りにしているチェーン店らしく、2階部分の居心地は良いですね。

    住む地域の施設などは引越しの際に重要な要素の一つだと思います。
    気になることがあればスーペリアホームスタッフに直接ご相談頂いても構いません。
    お気軽にお問い合わせください。

    御茶ノ水不動産スーペリアホーム
     
    東京 文京区の不動産仲介業
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目2−2 リベールお茶の水 ビル
    電話: 03-6801-5861
     
    御茶ノ水不動産スーペリアホームウェブサイトはこちら
  • 秋葉原駅情報

    2022年04月16日



    【秋葉原駅の周辺エリア】
     
    秋葉原駅は、東京都千代田区に位置しており、日本のサブカルチャーの中心として全国的に有名なエリアの駅です。
    秋葉原駅からは山手線、中央・総武線、京浜東北線、東京メトロ日比谷線、つくばエクスプレスの5路線が利用可能です。
    その為、通勤・通学で利用する方も多く、平日も休日も多くの乗客数を抱える利便性の高い人気の駅です。
    この駅の名を聞くとまず、最初の思い浮ぶのはマンガやメイド、オタク、電気街という言葉ではないでしょうか。
    そのほかにも、美味しいと評判のグルメなお店もあり飲食店の激戦区である為、散策するのにも面白い街が駅周辺に広がっています。
    秋葉原駅周辺は、日本有数の繁華街のひとつであり夜間でも多くの人が行き交う場所ですが、落ち着いているという特徴があるエリアです。
     
     
    【秋葉原駅周辺はディープなお店が豊富にあります!】
     
    趣味の街、秋葉原。
    そんな秋葉原の環境を支えてくれているのは、ディープな趣味の方が満足できるようなお店が、豊富に揃っていることではないでしょうか。
     
    世界でも珍しい規模の電気街としても知られているだけあって、価格競争が秋葉原という街単位で行われており、電化製品が極端に安いお店なども存在しています。
    それだけでなくかなりコアなパーツや、グッズが気軽に手に入る便利な環境の為、この街に魅了され、通いで訪れる人も多くいらっしゃるそうです。
    秋葉原駅周辺に直接住むと、往復に掛かる電車代も趣味につぎ込むことができるので、趣味を謳歌させたいという方は、秋葉原駅周辺の賃貸不動産情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。

     
    【秋葉原駅は更に利用しやすくなっていきます】
     
    千代田区の街づくりの施策として、秋葉原駅周辺のエリアでは、駅のバリアフリー化と道路事業においてもバリアフリー化された歩行空間の整備を進めています。
     
    その為、各路線の駅同士の接続も良くなり、乗り換えも楽に歩きやすくなることが期待できます。
     
    観光事業にも力をいれている秋葉原は、より利用しやすい街へと変化を遂げていく中で、住環境も充実している街といえるでしょう。
     
     
    【秋葉原駅周辺の賃貸物件情報】
     
    秋葉原駅周辺の賃貸物件の相場は、千代田区全体の家賃相場と比較すると低い傾向にあり、特に広い物件であればあるほど乖離が見られます。
     
    再開発によって、オフィス数も増加している傾向がある為、新たに事務所を探している方にも条件のよい賃貸オフィスが見つかるかもしれません。
     
    交通の便も大変良く、駅周辺の利便性も高い秋葉原駅周辺で、賃貸物件を探してみませんか。
     
    秋葉原駅周辺の賃貸不動産物件は、スーペリアホームにお任せ下さい。

    御茶ノ水不動産スーペリアホーム
     
    東京 文京区の不動産仲介業
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目2−2 リベールお茶の水 ビル
    電話: 03-6801-5861
     
    御茶ノ水不動産スーペリアホームウェブサイトはこちら
  • 賃貸物件のお部屋の日当たり・方角について

    2022年04月16日



    賃貸物件のお部屋を探している時に「日当たり」を気にされる方って多いと思います。
     
    よく、「南向きがいい!」というご意見を聞きますが、お気に入りのお部屋が見つかった場合、必ずしも「南向き」に拘る必要はなく、自分の生活に合う方角のお部屋を選ぶ事も考慮しておいた方がよいかと思います。
     
    『自分がどの方角に向いているのか?』チェックといたしまして、
     
    部屋で過ごす時間が多い人→南
    日当たりをあまり気にしない人→北
    夜型の人→西
    朝型の人→東
     
    という感じですかね。
     
    そこで、各方角のメリットとデメリットを書いてみたいと思います。
     
    南向きのお部屋
     
    (メリット)
    日中の日当たりが良好な為、一日の大半をお部屋で過ごすという方に向いてます。
    日当たりが良好ですので、冬の暖房代などの電気代が節約できます。
    洗濯物が直ぐ乾くので、洗濯機を多く回す方には便利です。
     
    (デメリット)
    日光のパワーは侮れません。室内の温度が高くなります。冬場はいいのですが、夏場は結構暑く感じます。
    特に近年の夏場は猛暑・酷暑の傾向強い為、考慮しておいた方がいいかと思われます。室内の温度が高いので、夏にエアコンや扇風機などを頻繁に使用する事が多くなり電気代がかかります。
     
    所有物の日焼けが懸念されます。
     
    賃料が他の方角のお部屋に比べて、割高に設定されている傾向がございます。
     
    北向きのお部屋
     
    (メリット)
    最近は猛暑日が多いので、日当たりがあまり良くない分、室内温度が低く涼しく感じられます。
    室内の温度が低いので、夏のエアコン代を節約する事が可能です。
    賃料が他の方角のお部屋に比べて、割安に設定されている傾向がございます。
    日当たりとか、そういうの気にしないから安い賃料の方がいいなぁ、という方向けです。
     
    (デメリット)
    日中の日当たりは期待できませんので、一日の大半を外で過ごすという方には向いてます。
    日当たりが良くないので洗濯物は乾きにくく、室内に湿気でカビが発生する可能性もございます。
    冬の室内は結構寒く感じれらますので、暖房代がかさみます。
     
    西向きのお部屋
     
    (メリット)
    午前中の日当たりは悪く、午後の日当たりが良いので、お昼頃に起床する方向けです。夜型の人にはもってこいの条件です。
    午後の日当たりは良いので、普通に洗濯をする事ができます。
    夕日に染まった景色を楽しむことができます。
     
    (デメリット)
    朝日がないので、朝方は結構冷え込みます。
    西日が差し込むので、夏の午後は結構暑い室内温度になります。
     
    東向きのお部屋
     
    (メリット)
    午前中の日当たりが良いので、早起きする方向けです。
    朝日が差し込む為、室内が暖かく心地よく起床できます。
     
    (デメリット)
    午後の日当たりは期待できませんので、洗濯は午前中にした方がよいです。
    午後は室内温度が急激に下がりますので、冬は暖房代がかさむ傾向です。
    午後の日当たりは期待できませんので、冬は結構室内温度が下がり寒いです。
     
     
    御茶ノ水不動産スーペリアホーム
     
    東京 文京区の不動産仲介業
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目2−2 リベールお茶の水 ビル
    電話: 03-6801-5861
     
    御茶ノ水不動産スーペリアホームウェブサイトはこちら
  • 地方・遠方から上京して賃貸物件のお部屋探しをされる方へ

    2022年04月16日



    こんにちは、御茶ノ水不動産スーペリアホームです。
    御茶ノ水不動産スーペリアホームは順天堂大学、日本医科歯科大学、東京大学などの大学や病院の近くに店舗がございますので、地方からお部屋を探しにご来店される親子でのお客様が多くいらっしゃいます。

    そこで今回は、地方や遠方から上京して御茶ノ水不動産スーペリアホームで
    お部屋探しをしていただけますお客様に向けた記事を書いてみたいと思います。

    地方からお部屋探しを行う場合、どうしても各ポータルサイトや
    ホームページの情報を最新と捉えてお部屋探しをされる事もあるかと思います。
    不動産仲介業界は、1月上旬から3月上旬の期間が「繁忙期」と言われておりまして、正直この時期は「募集開始→その日の内に募集終了」といった物件も多く、各ポータルサイトやホームページに掲載されている物件情報は
    既に募集が終了してしまっている事が多々ございます。

    このような事も踏まえて、お部屋探しのポイントをご説明させていただきます。
    家賃の目安でございますが、月収の3分の1程度に設定をして、入学や転勤など、お部屋探しの目的に合わせて通いやすい駅、二階以上やバス・トイレ別、宅配ボックス有り等の条件をピックアップしておきましょう。
    特定の賃貸物件に拘るのもいいのですが、最低限のご条件に絞ってお探しをされた方が良い物件に巡り合えます。
    後はピックアップした駅周辺にある地域に密着した不動産屋に実際に行って、ご希望の条件にてお部屋探しを始めましょう。

    何故、地方からお部屋探しをされているお客様向けに記事を書いたのかといいますと、御茶ノ水不動産スーペリアホームの代表:山本は都内にずっと住んでいるわけではないんです。
    職業柄・経験上、都内の情報は熟知しておりますが、出身地も東京都ではなく、東北出身でございます。
    東京都に隣接する県から毎日、御茶ノ水駅まで通勤したりしています。

    従いまして、地方から都内でお部屋を探されるお客様が「どの様な点をご心配に思い、どのような御条件をお考え中なのか」
    少なからずともお察し申し上げております。

    地方や遠方から御茶ノ水駅・本郷三丁目駅・湯島駅・秋葉原駅周辺にてお部屋探しをされるという方、
    是非、御茶ノ水不動産スーペリアホームへお任せください。ご予約お待ちしております。


    御茶ノ水不動産スーペリアホーム

    東京 文京区の不動産仲介業
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目2−2 リベールお茶の水 ビル
    電話: 03-6801-5861

    御茶ノ水不動産スーペリアホームウェブサイトはこちら
  • 一度住んだらやめられない!分譲賃貸について

    2022年04月16日



    賃貸物件を探す際、出来るだけ快適に過ごせるお部屋を探されるかと思います。
    そんな時に是非、候補の一つとしてチェックをしていただきたいのが「分譲賃貸」の物件です。
    普通の賃貸物件と分譲賃貸物件って、一体何が違うのだろう?そう思われる方も多いと思います。
    そこで今回は「分譲賃貸」についてご紹介させていただきます。
     
    分譲賃貸とは
     
    普通の賃貸マンションは、最初から賃貸事業を始める目的で建てられたマンションです。
     
    分譲賃貸とは、分譲する為に建てたマンションのお部屋を購入した方が、後に様々な理由により賃貸として貸しに出したお部屋の事です。
     
    分譲マンションは長く住む事を想定して建てられておりますので、設備や防犯性、耐震構造や防音に優れており、普通の賃貸マンションよりハイグレードに造られております。
     
    また、快適に暮らすために浄水器や床暖房、システムキッチンといった心地よく感じる設備も充実しております。
     
    分譲賃貸を選ぶメリット
     
    普通の賃貸マンションとは違い、分譲賃貸マンションは部屋を購入して長く住もうと思っている人が殆どです。
     
    その為、入居者の方々は出来るだけ揉め事を起こさずに暮らしたいと考えております。
     
    ですので、マンション内ですれ違ったら挨拶を交わしたり、ゴミの出し方のマナーをキチンと守る方が多く、入居者間のトラブルなども起こりにくい環境です。
     
     
    建物自体のグレードも高く、入居者のマナーも良い・・・そんな良い事づくめの分譲賃貸ですが、気を付けなくてはならないこともあります。
     
    分譲賃貸で気を付けるべき点
     
    ・家賃が高め
     
    設備が整っている為、一般的な賃貸物件に比べて家賃が高めに設定されているお部屋が殆どです。
     
    しかし、いくら分譲賃貸と言ってもマンション設備には様々あり、グレードが低い物件もあります。
     
    特に所有者が住むのではなく、最初から投資目的で購入した物件はその傾向が強くなります。
     
    分譲賃貸だからと飛びつかずに、実際に目で見て設備や雰囲気などを確認する事が大切です。
     
    ・リロケーション物件である
     
    所有者が転勤などで一定期間、お部屋を不在にする間だけ賃貸に出す、という分譲賃貸物件をリロケーション物件と言います。
     
    リロケーション物件には、所有者側にとっては留守にする間、お部屋を管理してもらえるメリットがあり、借りる側には通常の分譲賃貸よりも安い家賃で借りられるメリットがございます。
     
    しかしながら多くの場合、契約期間が2年から5年程度となっている上、所有者が転勤などから戻って来られる場合は、退去をしなくてはならない場合もございます。
     
    ・マンション総会には出られない
     
    分譲マンションでは年に数回理事会や総会が行われ、マンションの環境を良くする話し合いが行われます。
     
    しかし、借主には参加する権利がなく、いくら問題意識があっても意見を言う場は与えられません。
     
    なにか不都合なことがあればマンション総会ではなく不動産会社に伝えましょう。
     

     
    分譲賃貸で注意すべき点も見てきましたが、ハイグレードなマンションに賃貸で暮らせるという分譲賃貸の魅力は無視できませんね。
     
    御茶ノ水不動産スーペリアホームでは、本郷三丁目の分譲賃貸をはじめとして様々な賃貸物件をお取り扱いしています。
     
    初めてのお部屋探しの方も、スタッフが精一杯御対応させていただきますので安心してお任せ下さい!
     
    本郷三丁目メモ
     
    東大病院や日本医科大学付属病院、順天堂大学医学部付属順天堂医院など、医療機関が集中している本郷エリア。
    いずれも診療科目が多い総合病院なので、子供や高齢者のいるご家庭には心強いでしょう。
    救急の受け付けもあるので万が一の時も安心です。
    本郷三丁目の賃貸情報はこちら 

    御茶ノ水不動産スーペリアホーム
     
    東京 文京区の不動産仲介業
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目2−2 リベールお茶の水 ビル
    電話: 03-6801-5861
     
    御茶ノ水不動産スーペリアホームウェブサイトはこちら
  • 千代田区エリア情報

    2022年04月16日



    【千代田区エリア情報】
     
     
    東京都千代田区は駅が多いため、地下鉄やJR を利用することができ、通勤や通学に便利です。
     
    千代田区には、大丸東京店や有楽町マルイなどがあるため、ショッピングがしやすく、オススメの地域です。
    また、千代田区には日本武道館があり、多くの有名アーティストがライブを行っています。
     
    映画館やカラオケボックスを併設している店舗もあるため、休日に仕事などで溜まったストレスを発散させることができるでしょう。
     
     
    【千代田区の穴場スポット】
     
    皇居に隣接している北の丸公園は、千代田区の穴場スポットです。
    昭和30年代に作られた公園なのですが、美しい芝生や池があり、休日になると多くのファミリーが訪れます。
     
    また、千鳥ヶ淵公園には、美しい自然を堪能できる遊歩道や春になるときれいな桜を鑑賞できるため、家族で有意義な時間を過ごすことができるでしょう。
     
    東京駅丸の内南口近くには、丸の内中通りがあります。
    道が石畳になっており、外国のような雰囲気を味わうことができる人気スポットです。
     
    松の内中通りの両側には、ブランドショップやグルメを楽しむ事ができる店舗がありますので、落ちつきのある雰囲気を堪能しながらショッピングを楽しむ事ができるでしょう。
     
    千代田区には多くの穴場スポットがありますので、探索しながら新しい魅力を発見しましょう。
     

    【子育て支援に力を入れている千代田区】
     
    千代田区は、子育て支援に力を入れています。
     
    妊娠が分かった時から出産後まで、しっかりとサポートを受ける事が可能です。
     
    妊娠届を提出する事により、母子健康手帳と妊婦健康診査受診票が発行されます。
     
    千代田区が指定する医療機関を利用し、受診票を提出すれば妊婦健康診断にかかる費用の一部を区が助成しています。
     
    千代田区では、出産後4 ヶ月までのお子さんを持つ方や、乳児健康診査に行くことができない方に対して、保健師など、専門知識を有するスタッフが自宅訪問をしています。
     
    また、健康状態を確認したり千代田区の育児サービスを紹介してくれるため、育児に慣れていない方でも安心です。
     
     
    【千代田区の賃貸情報】
     
    千代田区は自然が多く、アクセスに便利なので暮らし安い地域です。
    千代田区を生活の拠点にする時は、是非スーペリアホームをご利用下さい。
     
    ペット飼育可物件や駅徒歩10分圏内等を含め、多数のお部屋情報をご用意しております。
     
    また、オフィスを持ちたいと考えている企業さんに紹介できる賃貸物件を多数提供中です。
     
    スーペリアホームでは様々なニーズに合わせたお部屋情報をご用意させていただいております。
     
    千代田区周辺のお部屋探しは当店にお任せください。

    御茶ノ水不動産スーペリアホーム
     
    東京 文京区の不動産仲介業
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目2−2 リベールお茶の水 ビル
    電話: 03-6801-5861
     
    御茶ノ水不動産スーペリアホームウェブサイトはこちら
  • ★★★お客様へ★★★

    2022年04月16日



    スーペリアホームでは【お客様へより上質なサービスの提供】を目標にしております。

    お部屋探しの経験は人生において数少ない方が多いかと思います。
    だからこそ、ご心配な点やお困りごとが多いかと思います。
    当社では誠心誠意お部屋探しのサポートをさせて頂きます。

    「勤務先や学校等により御茶ノ水には来店しやすいけど探しているのは郊外
    複数の不動産会社の物件が気になっている」
    「営業時間にご来店が間に合わない
    遠方の為、ご来店が出来ない」
    「各地域の治安が気になる
    ご契約金を出来る限り抑えたい」等、

    その他何でも大丈夫ですのでお気軽にご相談下さい。

    御茶ノ水不動産スーペリアホーム

    東京 文京区の不動産仲介業
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目2−2 リベールお茶の水 ビル
    電話: 03-6801-5861

    御茶ノ水不動産スーペリアホームウェブサイトはこちら
  • 学生の暮らしやすさは都内屈指の御茶ノ水とそのエリアの賃貸

    2022年04月16日



    本の街神田や秋葉原にも徒歩圏内、大きな病院や商業施設も点在し、治安も良いため一人暮らしの方にも人気の御茶ノ水エリア。
     
    御茶ノ水駅にはJRは中央本線と総武本線が、東京メトロには丸の内線が乗り入れており、都内のアクセスは大変便利。
     
    複数の大学が立地している事から学生さんも多く暮らしています。
     
    今回はそんな御茶ノ水駅周辺の大学と、そのエリアの賃貸物件についてご紹介したいと思います。
     
     
    日本医科歯科大学


     

    御茶ノ水駅から約300m、歩いて数分のこちらの大学は日本で最初に歯学教育機関として設置された国立大学です。
     
    医学と歯学の融合を通じて、人々の健康と社会福祉に貢献できる人材を育成しています。
     
    学生数数は約1,500人です。
     
    日進月歩の医療技術に対応できる人材を育てるため、優秀な教員と最先端の医療技術設備、世界水準の教育カリキュラムを構築しています。
     
     
     

    御茶ノ水駅から500m、歩いて5分ほどの距離に立地する明治大学は1881年に創立され、「私学の雄」としてゆるぎない地位を確立しています。
     
    学生総数は約31,000人のマンモス大学で、世界で活躍できるグローバル人材の育成に力を入れています。
     
    学部数は10学部、28学科あり、多様な学問が学べます。
     
    少人数のゼミナール教育を実施しており、問題発見・解決力やプレゼンテーション能力を高める教育に力を入れています。
     
     
     
    日本薬科大学お茶ノ水キャンパス
     
    御茶ノ水駅から北に歩く事10分、距離にして850m程の所に位置するのが日本薬科大学お茶の水キャンパスです。
     
    埼玉県北足立郡伊奈町に本部を置く私立大学で、2004年に開学しました。
     
    「個性の伸展による人生練磨」を建学の精神とし、薬剤師として社会に貢献できる人材を育成しています。
     
    御茶ノ水キャンパスには医療ビジネス薬科学科が設置されています。
     
     
     
    デジタルハリウッド大学
     
    JR御茶ノ水駅聖橋口改札よりすぐのデジタルハリウッド大学は、デジタルコミュニケーション、クリエイティビティ、ICT、英語を教育の基軸に起き、判断力と想像力、コミュニケーション力を武器に世界で羽ばたける人材を育成する事を目的とした大学です。
     
    学生には現役のミュージシャンから学者志望の学生まで幅広く、自由な雰囲気の中で学ぶことができ、そこが他の大学には無い魅力となっています。
     
    学生総数は約1,000人で、教員人には業界の第一線で活躍するプロが揃っています。
     
     
     

    御茶ノ水は秋葉原にも歩いて行ける立地で、学生さんにとっては楽しみが多いエリアです。
    秋葉原の電気街で趣味のフィギュアを見て回ったり、神田の本屋街で勉強に役立つ本を探したり・・・
    グルメな方も満足できる美味しい飲食店も豊富です。
     
    基本的にはオフィス街なので犯罪件数も少なく、治安が良いのも特徴です。
     
    日用品を購入するドラッグストアは豊富ですが、食料品を購入するスーパーの件数が少ないので自炊したい方は少し不便を感じるかもしれません。
     
     

    御茶ノ水エリアは家賃相場の高さでも都内屈指で、1Rでも10.7万円になります。
     
    しかし物件数が豊富ですので、物件の築年数や駅からの距離などを気にしなければ7万円台からでもお部屋が見つかります。
     
    また、物件数が多いため選択肢も豊富です。
     
    ペット飼育可の物件や楽器相談可のお部屋もありますので、趣味の時間を大切にする方にも理想的な部屋が見つかるでしょう。
     
     

    御茶ノ水不動産スーペリアホームでは、新入学をされる学生の皆様に御茶ノ水エリアの快適に暮らせる賃貸物件を多数ご紹介しています。
     
    「スーパーが近い部屋がいい」「防犯対策がしっかりしている部屋がいい」など、皆様のご希望に即した賃貸物件をご案内致します。
     
    スタッフにお気軽にご相談ください。

    御茶ノ水不動産スーペリアホーム
     
    東京 文京区の不動産仲介業
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目2−2 リベールお茶の水 ビル
    電話: 03-6801-5861
     
    御茶ノ水不動産スーペリアホームウェブサイトはこちら
  • 御茶ノ水駅・本郷三丁目駅周辺のクリーニング店をご紹介!!

    2022年04月16日



    検討中の賃貸物件から徒歩圏内にクリーニング店があるかどうか・・・
    お部屋を選ぶ際に、意外と見落としてしまうポイントの一つでございます。

    時間がない社会人や学生さんの一人暮らしの場合、特に新生活をスタートしたばかりの頃は、
    仕事や通勤・通学に慣れずにバタつく事もあり、洗濯しなくてはならないYシャツや洋服の量が
    思いのほか溜まりやすく、そういった時に大変重宝するクリーニング店の場所は結構重要でございます。

    検討中の賃貸物件の近くにクリーニング店があるかどうか?
    ある場合は営業時間や休日などを予め確認しておいた方がいいと思います。

    JR御茶ノ水駅周辺のクリーニング店でございますが、実際に歩いてみると駅の近くにはあまり見かけません。
    どちらかというと、賃貸物件が多く所在している丸ノ内線「御茶ノ水駅」~「本郷三丁目駅」方面にございます。

    その中から一部店舗をご紹介させていただきます。


    ポニークリーニング 本郷2丁目店

    所在地:東京都文京区本郷2-26-14
    営業時間:平日は21時まで営業しているありがたいクリーニング店です。
    スーペリアホームの近くにあるクリーニング店です。

    大和屋クリーニング

    所在地:東京都文京区湯島2-11-7
    営業時間:20時まで。日・祝は定休日です。
    サッカー通りに面したクリーニング店です。近くに「日本サッカーミュージアム」がございます。

    ポニークリーニング 本郷3丁目店

    所在地:東京都文京区本郷3-20-7
    営業時間:20時まで。木曜は定休日です。

    クリーニングプロショップムサシノ

    所在地:東京都文京区本郷3-19
    「消防署前通り」交差点に所在するクリーニング店です。
    営業時間:20時まで。(※日・祝は19時まで。木曜は定休日です)

    クリーニング三信 本郷店

    所在地:東京都文京区本郷2-30-6


    御茶ノ水不動産スーペリアホーム

    東京 文京区の不動産仲介業
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目2−2 リベールお茶の水 ビル
    電話: 03-6801-5861

    御茶ノ水不動産スーペリアホームウェブサイトはこちら
  • 先行申込と先行契約について

    2022年04月16日



    今回は先行申込先行契約についてご説明いたします。

    お部屋探しのご経験がある方でしたら、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。
    当社でも頻度の高いお申込ご契約方法です。


    インターネットに掲載されている広告で気にいったお部屋があれば、ご見学をご希望されるかと思います。

    しかし、現在の入居者が退去前のためにご見学が出来ないお部屋もございます。
    特に鮮度の高い新着情報は、解約予告提出直後の新規募集部屋であることが多いです。
    その場合、ご見学までに1~2ヵ月以上の期間を待たなければなりません。

    その対応策が「先行申込」と「先行契約」です。
    双方とも「ご見学前のお申込」が共通で必須です。
    相違点は「ご見学後のご契約可否」の選択が可能か不可能かの違いです。 



    【 先行申込について 】
     

    先行申込はご見学までお部屋の確保が出来るお申込方法です。


    〈 メリット 〉

    気にいったお部屋が建築中の場合や現入居者が退去前の場合に、事前にお申込をすることによりお部屋の確保が可能です。
    ご見学可能となった段階でご見学いただき、ご契約の可否をご判断いただけます。

    条件に合わなかった場合にキャンセルが可能で、同時に見学をして気に入ったその他のお部屋へのお申込切替も可能です。

    お申込をキャンセルすることによるキャンセル料も発生しないため、リスクが少なく効率的なお部屋探しができます。


    〈 デメリット 〉
     
    お部屋の確保には通常のお申込お手続きが必要で審査も進行します。
    審査に必要な書類もご提出が必要でございます。

    貸主側としてはお申込はご条件に合うお部屋でご契約に前向きな状態との考えのためです。
    ご見学後にご契約可否の判断を受け付けている理由は、ご入居後のトラブルを防ぐためです。
     
    また、先行申込は先着順が一般的なのですが、先行契約を優先されるケースやお申込書(必要書類)に不備がある状態に別のお申込者を優先されるケースもあります。
    賃料や入居時期などの契約条件の交渉も断られることが多く、別のお申込者を優先される要因です。




    【 先行契約について 】
     
    先行契約はお部屋を確保するために未見学でご契約するお申込方法です。

    〈 メリット 〉 

    好条件な人気物件が多く、競争率が高いお部屋が先行契約となるケースがあります。
    また、都心部などの好立地のお部屋も先行契約のケースが多くあります。

    当社の実績では礼金無料」「賃料1ヶ月無料」「先行契約限定の賃料減額契約などのお部屋で先行契約のケースもありました。


    〈 デメリット 〉

    ご契約を結んでいただくため、ご見学後にキャンセルをすることができません。
    どうしてもキャンセル希望の場合は賃貸借契約の解約扱いとなり、ご契約時初期費用が返金されない場合もあります。

    キャンセルが可能な先行申込よりも好条件なお部屋が多いのですが、リスクも高くなってしまいます。




    インターネットの普及により大手賃貸サイトのおとり広告や誇大広告が問題となっておりますが、以前よりもお部屋の情報を取得しやすく、募集開始からお申込までの期間が短くなっております。

    当社では「先行申込」をお勧めしており、担当エージェントがお客様の気に入ったお部屋がご見学できるまで徹底的に物件情報をご紹介させていただいております。

    お部屋探しのご依頼だけではなく、ご不明な点やご心配な点についてもお気軽にご相談くださいませ。

    御茶ノ水不動産スーペリアホーム

    東京 文京区の不動産仲介業
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目2−2 リベールお茶の水 ビル
    電話: 03-6801-5861

    御茶ノ水不動産スーペリアホームウェブサイトはこちら
  • アクセス便利で暮らしも楽しめる、千代田区飯田橋エリア

    2022年04月16日



    お洒落な雰囲気漂う神楽坂に隣接するオフィス街のイメージが強い飯田橋ですが、近隣に日本歯科大学や東京理科大学などの大学が集まっているので学生の街でもあります。

    駅前は常に学生やサラリーマンの姿が見られ、活気が感じられます。

    今回はそんな千代田区飯田橋エリアを、これから上京して一人暮らしを考えている方に向けてご紹介したいと思います。




    飯田橋駅は千代田区、新宿区、文京区をまたいで立地しているJR、東京メトロ、都営地下鉄の駅です。

    JRが中央線、東京メトロが東西線、有楽町線、南北線、都営地下鉄が大江戸線と5路線が乗り入れており、新宿には12分、渋谷には17分、東京には13分と都内の主要駅には20分みればだいたい到着できます。

    また、バスの便も高田馬場方面や上野方面行きが運行しており、交通アクセスは大変便利です。

     





    駅を出てすぐの南側には「スーパー三徳飯田橋店」が、駅の北側には「マルエツプチ」と「まいばすけっと」があり、自炊をされる方にも便利な買い物環境です。

    「三徳」は23時、「マルエツプチ」は深夜1時、「まいばすけっと」は24時までの営業で、帰宅が遅くなった時や夜食が欲しい時にも気軽に利用できます。

    ファッション雑貨が欲しいときには東京ドームシティの「ラクーア」や、神楽坂の「la kagu(ラカグ)」など、感度の高い人にオススメしたいお洒落なショッピングモールもあります。

     





    飯田橋は大学が集まっているため、学生向けの安くてボリュームのある飲食店が多いのも特徴です。

    中には雑誌やテレビなどで取り上げられる有名店も。

    常に節約を意識して生活する学生さんも、たまには自分へのご褒美やデートにちょっとリッチな食事を楽しみたい時もありますよね。

    そんな時は、神楽坂まで足を伸ばしてみましょう。

    雰囲気も味も一流のお店でゆっくり食事を楽しむ・・・これも大人への第一歩です!

     





    駅のそばのお堀では春に桜が咲き、お花見が楽しめます。

    また北の丸公園や靖国神社も緑も多いので都会に居ながらにして自然を身近に感じられます。

    また、教育機関が多い事、靖国神社が近い事もあり飯田橋の南側は警備の警察官が多く見られます。

    そのため一人暮らしの女性でも安心して生活できる治安の良さがあります。

     





    おわりに

    千代田区飯田橋エリアの暮らしやすさにスポットを当てましたが、いかがだったでしょうか。

    飯田橋エリアの賃貸物件の家賃相場はワンルームが11.1万円程となっており、付近の水道橋エリアや秋葉原エリアと比較すると若干手頃になっています。

    アパートやマンションといった賃貸物件の数も豊富ですから、新築やペット可など希望のお部屋も見つけやすいでしょう。

    千代田区飯田橋エリアで賃貸物件をお探しならスーペリアホーム御茶ノ水店にお任せ下さい。

    初めての一人暮らしの方にもスタッフが解り易く、丁寧に手続きをご案内致します。

    御茶ノ水不動産スーペリアホーム

    東京 文京区の不動産仲介業
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目2−2 リベールお茶の水 ビル
    電話: 03-6801-5861

    御茶ノ水不動産スーペリアホームウェブサイトはこちら
  • 御茶ノ水駅・本郷三丁目駅・湯島駅周辺の家賃相場について

    2022年04月16日



    【御茶ノ水駅周辺の賃貸物件について】

    多くの大学生が生活をしている御茶ノ水駅周辺エリアは、都内でもトップレベルの治安の良さを誇っています。

    オフィス街でもある為、平日はスーツをきたサラリーマンが多く行き交う街ですが、学生街という一面も強く、賃貸物件はワンルームから1K の賃貸物件情報が特に充実しています。

    飲食店街や、飲み屋街も学生向けのリーズナブルでボリュームのあるお店が多くあり、学生の方だけでなくカップルの方やサラリーマンなどにも人気です。

    交通の便も良好で人気のある御茶ノ水駅。
    秋葉原へも一駅でアクセス可能なため、学生にとっては遊ぶ場所に困らない利便性の高い街といえるでしょう。

    他にも、このエリアは大きな病院が多くあるということでも知られており、日本大学病院をはじめとするさまざまな大型病院が集まっています。


    【賃貸物件の家賃相場をご紹介致します!】

    御茶ノ水不動産スーペリアホームの調査による周辺地域の賃貸物件の家賃相場をご紹介させて頂きます。
    尚、家賃相場は取り扱っている賃貸物件の件数などにより今後変動致しますので、予めご了承の上お読みください。

    【御茶ノ水駅周辺の家賃相場】(・間取り→家賃相場)

    ・1R~1K→11.7万円

    ・1DK~1LDK→17万円

    ・2K~2LDK→19.7円


    次は御茶ノ水駅がある、千代田区の家賃相場です。

    【千代田区の家賃相場】

    ・1R~1K→12.1万円

    ・1DK~1LDK→20.4万円

    ・2K~2LDK→26.3万円

    スーペリアホームがある文京区の家賃相場もご紹介させていただきます。

    【文京区の家賃相場】

    ・1R~1K→10.4万円

    ・1DK~1LDK→17.9万円

    ・2K~2LDK→17.5万円

    ・3K~3LDK→40.5万円

    人気駅周辺の家賃相場もご紹介させていただきます。

    【本郷三丁目駅周辺の家賃相場】

    ・1R~1K→11.1万円

    ・1DK~1LDK→15.1万円


    【湯島駅周辺の家賃相場】

    ・1R~1K→12.5万円

    ・1DK~1LDK→16.2万円


    以上、この様な賃料相場となっております。
    お部屋探しの参考にしてくださいませ。
    御茶ノ水不動産スーペリアホーム


    東京 文京区の不動産仲介業
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目2−2 リベールお茶の水 ビル
    電話: 03-6801-5861

    御茶ノ水不動産スーペリアホームウェブサイトはこちら
  • 1
  • 2
  • >
画像
御茶ノ水不動産
御茶ノ水駅徒歩10分圏内の
お部屋情報です♪
画像
新築・築浅物件!
新築・築浅のお部屋情報です♪
画像
カップル向け情報
1DKよりも広い間取りの
お部屋情報です♪
Menu
店舗案内
スタッフ紹介
お問い合わせ
利用規約
お知らせ一覧