03-6801-5861
営業時間:10:00~19:00
定休日:12月28日~1月4日
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
  • 治安の良さで選ぶなら文京区!遊びも仕事も楽しめる街

    2022年04月16日



    文京区は東京ドーム神楽坂などがあるエリアですが、東京大学を始めとする教育機関が充実していることから教育の街をイメージする方も多いことでしょう。

    多くの大学や小・中・高校の名門校が揃っており、子供を文京区の学校に通わせたいと考える親御さんが家族で引越してくるというケースも少なくありません。

    また、東京でも有数の治安のよい街とも言われています。
    23区内で犯罪件数が最も少ないため、女性の一人暮らしでも安心して生活できる街です。

    また、ファミリー世帯が多く暮らしていることから、町全体が防犯意識も高まり必然的に治安も良くなっているのかもしれないですね。

     





    文京区の交通

    文京区は区内を東京メトロ丸ノ内線、南北線、千代田線、有楽町線、都営三田線、大江戸線といった多くの路線が使えるため、都内各所への移動に不便はありません。

    また、電車だけでなくバス路線も充実しており、区内はコミュニティバスの「B-ぐる」が「千駄木・駒込ルート」「目白台・小日向ルート」の2路線、20分間隔で巡っています。

    文京区の生活

    区内は「イオン」や「成城石井」等のスーパー、「ドン・キホーテ」、「オリンピック」等数多くの商業施設が点在しているため食料品や日用品の買い物にはとても便利です。

    「まいばすけっと」は朝7時から24時まで営業、「ドン・キホーテ」後楽園店も24時間営業ですから、仕事や遊びに忙しいシングルの方での時間を気にせずお買い物する事が可能です。

    遊ぶならラクーアで

    東京ドームシティにある商業施設「ラクーア」は、スパやショッピング、アトラクションなどさまざまな施設が入っており、友達と、カップルと、ファミリーと楽しめる人気スポット。

    時間のある方はスパで温泉やエステを楽しみましょう。

    天然温泉が湧き出ているので、ゆっくり湯に浸かれば肩こりや冷え性も解消され、日々の疲れもとれますよ。
    スリル満点のジェットコースターや東京の夜景が楽しめる観覧車など、アトラクションも楽しみがいっぱいです。

    たまには童心にかえって思いっきり楽しんで見るのもいいですよね。

    ラクーア内には50のショップがあり、カジュアルなファッションを好む女性にオススメのブランドやコスメ、雑貨が並んでいます。




    まとめ

    治安が良く、生活しやすい環境が整った街文京区で新生活を始めるなら、御茶ノ水不動産スーペリアホームで賃貸物件をお探しください。

    マンション・アパートなど、文京区の賃貸物件を豊富にご用意しております。
    文京区に詳しいスタッフが地域情報も合わせてご案内いたしますので、安心してお任せ下さい。 

    御茶ノ水不動産スーペリアホーム

    東京 文京区の不動産仲介業
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目2−2 リベールお茶の水 ビル
    電話: 03-6801-5861

    御茶ノ水不動産スーペリアホームウェブサイトはこちら
画像
御茶ノ水不動産
御茶ノ水駅徒歩10分圏内の
お部屋情報です♪
画像
新築・築浅物件!
新築・築浅のお部屋情報です♪
画像
カップル向け情報
1DKよりも広い間取りの
お部屋情報です♪
Menu
店舗案内
スタッフ紹介
お問い合わせ
利用規約
お知らせ一覧