03-6801-5861
営業時間:10:00~19:00
定休日:12月28日~1月4日
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
  • 千代田区飯田橋の賃貸に暮らせば人気スポット神楽坂も生活圏に!

    2022年04月16日



    「東京ドームシティ」「小石川後楽園」があり、遊び場としても人気のエリア飯田橋。

    実は賃貸物件探しでも人気のエリアなんです。
    大学が点在しオフィスビルが林立する飯田橋ですが、そこにはどんな魅力があるのでしょうか。



    交通アクセスが充実

    飯田橋の魅力は何と言っても「交通の便の良さ」にあります。

    JRは中央線、総武線、東京メトロは東西線、南北線、有楽町線、都営大江戸線が乗り入れており、新宿渋谷銀座目黒池袋など人気の街にダイレクトアクセスが可能。

    万が一事故で電車が止まっても、これだけの路線が走っていれば違う路線で移動出来ます。
    利用路線の選択肢が広いのは嬉しいですね。

    また1.5キロほどでに市ヶ谷駅があるので都営新宿線も利用できます。
     



    お洒落さと古さが混在する神楽坂に隣接

    飯田橋駅から西に500mほど歩けば、そこはお洒落スポット神楽坂です。
    豊富な飲食店が並び、小道を入ると昭和レトロを感じさせる建物も残るこの街は、気軽に一人で散策するもよし、デートするもよしの人気のお出掛けスポットです。

    中でも注目は「赤城神社」



    女性の願いを叶えてくれると話題のパワースポットです。

    数年前に社殿が有名建築家によって建て替えられ、「今東京で一番オシャレな神社」とも言われています。
    静謐な雰囲気が漂う境内には、スフィンクスにも似たユニークな狛犬が鎮座しています。

    こちらの神社には「岩筒雄命(いわつつおのみこと)」のほかに「赤城姫命(あかぎひめのみこと)」が祀られており、良縁成就、夫婦円満、安産にご利益があると言われています。

    境内にはカフェもあるので神楽坂散策の休憩に立ち寄ってみるのも良いでしょう。
    「ゲゲゲの鬼太郎」をモチーフにしたお守りも売られているので、お土産に一つ購入してみてはいかがでしょうか。

    治安が良いので女性も安心

    オフィスビルが林立し、ビジネスの街、または学生街の趣のある飯田橋ですが、全体的に治安も良い街です。
    駅周辺は警察官のパトロールが定期的に行われているうえ、街灯が多く夜でも明るいので女性の一人歩きも怖くありません。

    また「日本歯科大学附属病院」をはじめとして、「東京女子医科大学病院」「日本大学病院」など、医療機関が充実しているので一人暮らしで急病になった時も安心です。

    飯田橋駅西口に2014年に完成した複合施設「飯田橋グラン・ブルーム」にはレストランやカフェなどが揃う「サクラテラス」があります。

    建物は自然を取り入れた造りとなっており、桜の季節には外堀通り沿いの桜を楽しみながらの食事が楽しめます。




    魅力ある飯田橋エリアで賃貸に暮らすなら、御茶ノ水不動産スーペリアホームをご利用ください。

    一人暮らし向け物件なら、6万円台から見つかります。

    ペット可マンションや保証人不要のアパートなど、さまざまな賃貸物件がありますので、ご希望の方はお気軽にスタッフまでお申し付けください。

    御茶ノ水不動産スーペリアホーム

    東京 文京区の不動産仲介業
    所在地: 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目2−2 リベールお茶の水 ビル
    電話: 03-6801-5861

    御茶ノ水不動産スーペリアホームウェブサイトはこちら
画像
御茶ノ水不動産
御茶ノ水駅徒歩10分圏内の
お部屋情報です♪
画像
新築・築浅物件!
新築・築浅のお部屋情報です♪
画像
カップル向け情報
1DKよりも広い間取りの
お部屋情報です♪
Menu
店舗案内
スタッフ紹介
お問い合わせ
利用規約
お知らせ一覧